電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリーが分かりませんが、ちょっと問題かとも思いこちらにしてみました。

つい今し方、横浜上空で6機(戦闘機?)の編隊飛行が行われていました。
このような市街地の上空を何度も往復するのは危険だと思うのですが、どこかのイベントか何かだったのでしょうか?

いろいろな事件がある昨今、ちょっと気になって質問させていただきました。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ウイークデイに自衛隊の、ブルーインパルスの展示飛行をするような催し物はたぶん無いと思うし、また近いうちにあるので練習飛行しているとも考えにくいでしょう。

また、自衛隊の戦闘機が横浜上空を編隊で飛ぶと言うのはあまり考えられないと思います(近くに常駐する基地が無い)ので、厚木基地をベースにしている米海軍のFA-18戦闘機かもしれませんね。
そういえば最近、厚木の米海軍FA-18戦闘機が、十数機増強されたとニュースが報じていましたから、その増強された飛行隊が離着陸などの訓練をしているのかもしれませんね。
都市部の上空は、一応最低飛行高度が設定されていますが、落っこちてくればそんな物は意味が無いんですけどね。
最近も沖縄でヘリが落ちたし、厚木から上がった戦闘機が横浜市内の民家に墜落した事もあるので、危険性はそれなりにあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

パシフィコ横浜において第11回国際航空宇宙展なるものが開催されていました。

ブルーインパルスのデモだそうです。

しかし、うるさい。
5-6回頭上を旋回されるとちょっと怖いです。

でも、すごかったなー。