プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生で、婚約を考える男子どう思います?

A 回答 (12件中1~10件)

早いです!

    • good
    • 0

若いなあって思います

    • good
    • 2

考えるのは自由です。


経済的事情を考えたら、在学中の結婚は無理でしょうからね。
    • good
    • 2

婚約すれば、彼女は完全に独占できるって思ってるんですね。



ある意味「婚約」がどういうことか知らないんでしょう。

「結納金はどの位」などと聞かれたらどう答えるんでしょうかね。

ま、「微笑ましい」というレベルの話です。
    • good
    • 0

ほほえましいですね。


 婚約をするなとは言ってません。

 ただ結婚て大変ですよ。
 結婚とは相手の全てを受け入れる事。
 良いにつけ、悪いにつけ。

 私の母は「結婚とは人生の墓場」とも言ってましたが。
    • good
    • 1

いい根性してるよ。


しかし、その先はどうするんだろう。
我武者羅に働く覚悟 有るんだろうか。

婚約するだけなら、誰だって出来るよ。
    • good
    • 1

婚約って意味分かりますか?


結婚を前提に、お付き合いする事です。
いつ結婚するかは知らないけど、10年先に結婚って言うなら、それは意味がありません。
高校生の間に結婚するって、考えるのは無謀ですね。
だって生活するのに、お金が必要ですよ。
高校生だとバイトを精一杯してても、そんなには稼げません。
結婚の重大さを分かってないみたいだね。
    • good
    • 2

親の資産に余裕があればいいと思いますよ。

    • good
    • 0

そういう男子、居ると思いますよ。


純粋培養されて育ったのか、付き合う=結婚だと思っている男子
または、男の理想を追求しているような感じでしょうか?




それとも、
まさか、定時制(夜間)高校1年生というオチじゃないですよね。
大人になってから昼仕事をしつつ、夜、高校へ通う1年生男子ならば、婚約を考えても不思議でも何でもないけどね。
    • good
    • 0

あほ、愚か者、童貞・恋に恋して恋愛にハマっちゃって何も見えなくなっている。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!