アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日間の旅行から帰ってきたら
玄関のドアノブに紙袋が掛かってました。
名前も何も書いてなかったので
仕方なく中の箱をあけてみたら
ケーキとメッセージカードが入ってて
「会いたいです。連絡待ってます。〇〇←女性の名前」
と、書いてありました。

うちは3階建ての建物で
1階に3部屋ずつあります。
隣とその隣の部屋の方に確認しましたが
知らないと言われました。

私は女で一人暮らし
今住んでるところは新築なので
前住んでた人とかもいません。

この荷物どうすればいいんでしょうか…

警察に届けるか、
そのまま外に出しておくほうがいいのか…
本当に困っています。

質問者からの補足コメント

  • 電話番号など連絡先などは何も書いてありませんでした(>_<)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/22 00:02

A 回答 (5件)

隣の人に心当たりがあってもバツが悪くて嘘をついた可能性もありますよね。


ケーキは腐るものだし金銭的価値もないし事件性もないし警察に届けても困らせるだけですよ。
その女性がこの先ストーカーじみた行動を取らないとも限らないので保険で写真や日時などの記録だけ取っておいてケーキは捨てて、あとは気にせず放っておいたらいかがでしょう。
もしまた来たら人違いですよと教えてあげればいいだけです。
今の時点で質問者さんが困る必要は何もないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

みなさんありがとうございました。
結局、部屋番号間違えてます。と紙をそえて集合ポストの上に置きました。

お礼日時:2018/02/22 17:48

それはまいったねぇ。


そりゃあそうか、相手の女性は、連絡先は知ってる前提だもんねぇ。

こういうのはどうかな
探偵ナイトスクープに依頼してみるのは?
    • good
    • 0

ケーキはたべちゃいましょう。


それでお腹を壊せば、悪意あり、なければ、
饅頭怖い。って言ってたら、もっと届くかも。

半分ジョークですが、理由が分からないことには
手の打ちようがないので、
自分ならまず,泳がせて、誰の仕業か確認したいですね。

でないと、一番大切な、再発防止対策ができないじゃないですか。
    • good
    • 0

まず、電話して


人違いなのかどうか
確認しなよ。

ケーキとメッセージカードが入っていたということは、おそらく誕生日かな?
会いたいです
という文面から、
しばらく会えてないことが考えられるよね。

だから、その人が引っ越しているということを伝えてあげないと、あなたが新しい彼女と勘違いされて、面倒なことになるかもしれませんよ。

いきなりケーキとカードを家に持ってくる女なわけです。ちょっとキチガイですよね。
だからちゃんと対応しましょう。

おそらく警察は「何かあったら連絡してください。」としか言わないはずですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

警察へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!