プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家の猫は勉強していると、わざと教科書やノートの上に乗って邪魔をしてきます。
これはなぜですかね?

A 回答 (5件)

そうそう、新聞読んでるとのっかってくるし、コンピューターしてるとキーボードの上に乗ってくるし。

。。それが猫です。教えればやらなくなりますよ。でも、かまって欲しいのでそういうことをするので、目いっぱい遊んであげてから勉強しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たくさん遊んであげようと思います!!

お礼日時:2018/02/22 18:14

じゃまをして自分の方に注意を引きたい、かまってほしいというのが一番でしょうが、


あとはノートとか新聞、本などの上に乗るのが好きという習性もあるっぽいですね。
猫によりますが、けっこうそういう猫も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!
猫ってすごい可愛いですよね!

お礼日時:2018/02/22 18:16

何か、食べ物かおもちゃ、隠してないか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにも隠してないです。笑

お礼日時:2018/02/22 00:44

猫はどこでもいいですが


床にカラーテープなどで
四角を作って貼ると中に座るという習性があります
(お試しください)

それじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね!笑
試してみます!!

お礼日時:2018/02/22 00:45

構ってほしいんだと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそーですよね!

お礼日時:2018/02/22 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!