「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問です

勉強のことなのですが3学期で成績がほぼ全部5なら猫飼ってあげるって言われて三学期は一週間後の学年末テストでほとんど決まります。
頑張ろうと思うのですがイマイチ勉強法が分からないです。
前の総合テストで総合テストはあまり成績に入りませんが数学や社会が勉強しても点数が低かったです。
一番数学が点数低く苦手なので数学と社会の勉強法を教えて欲しいです。
社会は覚えようと沢山書いても無駄と聞きましたがほんとですか?
良ければご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

時すでに手遅れ。

方法は丸暗記しかありません、どれだけ暗記できる?、山勘で絞って答えだけ暗記しても、少しひねられるとアウトですね。
>勉強しても点数が
あなたの考える勉強と、点数はあまり関係ありません、しょせん評価が2や3あたりの人にとっては効果はあるかも知れませんが・・。
評価5、それも全科目!、そんな人はシャカリキになって勉強しません、遊学って言葉あります、そんな人にとっては遊び、が勉強なんです、遊びと言っても、その場限りの面白可笑しいワッハッハとは無関係の遊びです。
日常の中で、常に「なぜ」に興味を持ち、それを自分で考えています、常にそれが頭の中にあるので、解決のヒントに遭遇すれば、すぐに気が付きます(頭にない人は気が付きません)。
授業中でも、言われたことをコピペするだけでなく、自分なりに考え、自分なりに理解、記憶しやすい形で記憶します、したがって記憶も1か所ではなく、複数個所に記憶が残ります。
    • 0