プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の先生への手土産について

この春卒業が決まり地元を出るので前籍校でお世話になった先生にお礼を兼ねてご挨拶に行こうと思ってます
そこで手土産を何か持っていこうと思うのですが何かオススメのものや、アドバイスがありましたら教えて頂きたいです
個人的には個包装で分けられるようなお菓子みたいなものを考えておりますが、こう言ったことは初めてなので何か注意しなければならないこと等も教えていただけたら幸いです

※前籍校と言うのは2学年まで通っていた学校で、簡単に言えば不登校になり単位制に転校する際にお世話になった先生へのお礼とご挨拶という事です
転校後も、進路のことなど心配して頂いてたりしてたので…

ただ、完全に個人的なものになるのでして良いものかと言う不安もあります

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

手土産は、トトロの3mぐらいあるヌイグルミで  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

生徒が先生に物でお礼する必要はありませんので、手ぶらで行ってください
進学(就職)したという(報告が)のが一番のお土産ですから(^_^)v

教え子が、ちゃんと道を進んでいる、というのが一番うれしいですから、何も持たずに行ってくださいね

最後に、おめでとーヽ(`▽´)/
    • 2
この回答へのお礼

ヒートホーク様

トトロ…!自分が欲しいですね。笑

一応、前籍校を退学をして、かつ一浪をした身ですので生徒と言うよりは…と言った面があったので悩んでおりました。
質問に記載しておらず申し訳ございません。
ご回答、参考にさせて頂きますm(_ _)m

お祝いのお言葉までありがとうございました✨

手土産は気持ちなので、お菓子で十分にだと思います。

それよりユメピリカさんが訪ねて行く事が何よりも嬉しいでしょう。ユメピリカさんの質問を通して私もお世話になった先生がいたけど、その後挨拶に行かなかった事を今になって後悔しますね。人に感謝出来る人生は素晴らしいです!
    • 3
この回答へのお礼

おうえん様

参考にさせて頂きます✨
進路が無事に決まり高校が無事に卒業出来ることをしっかり伝えたいと思います。

ご回答、素敵なお言葉、ありがとうございました(*^^*)