電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、中国人の女性の家、親戚の家に泊まります。夕食をご馳走になり、そのまま泊まる事になりそうなんです。まだ、付き合ってもいない彼女の家に行くのに、心構えを教えてください。こんな経験今までなくてさっぱりわかりません。お土産は必要ですか?

A 回答 (2件)

彼女でないなら、普通でいいよ。

日本人の常識的なお土産程度で。
2回目以降を考えているなら、最初のお土産は基準になるから、そこから落とせないよ。

手を出しちゃダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を出すことはできませんでした

お礼日時:2015/07/12 14:21

こんな経験、普通じゃなかなかないですね。



彼女とあなたの関係で決めればいいでしょう。
手ぶらもよし、手土産持参もよし、
あとでお礼をかねて送るもよし、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手土産は持って行く事にしました。

お礼日時:2015/07/12 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!