一回も披露したことのない豆知識

福島原発事故による放射線の影響について3つ質問がありますが一つは汚染地域ですが現在は立ち入り禁止になってるでしょうか?
二つ目は放射線に対して正しい知識を持って警戒して対策してる日本国民はどれくらいですか?
三つ目は原発廃炉で廃炉決定や廃炉予定や廃炉済みの原発はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 原発は意味ありませんし世界は原発に代わる新しいエネルギーに着手してます。
    日本もそれに続くべきで原発を推進すると失敗ばかりで成功はありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/22 16:32

A 回答 (3件)

一 なってるでしょうそれは。

二 5パーセント未満だと思います。私の周りが日本の縮図だとすれば。
三 知りません。日本語の意味もよくわからん。

原発がどのような高度に政治的な事情で継続しているのか私には分からん。全部停めとけば良いと思う。とくに危険なプルサーマルを真っ先に稼働させたのは一体なにが目的なのであろうか?
    • 0

>汚染地域立ち入り禁止?

有りますよね随分少なくなりましたけど。

>放射能に対して正しい知識をもって警戒して対策している日本国民はどれくらいか?

皆無といっていいでしょうね、大体に於いて政府でさえ分からない事が多すぎて、困って先延ばししているくらいですから無理も有りませんが。

>原発廃炉で廃炉決定や廃炉予定や廃炉済みの原発はどれくらい?

まだ廃炉になっていないですよね、その後にどうしていいかが分からずに休止しているだけだと思ってますが。
危険度は余り変わらないし稼働していた方がメリットが有るかなと思いますけれども。

日本の火力発電には限界がありますから、現在も原油値上がりで電気代が上がりかなりマイナス傾向にあります。
    • 0

事故を予測しての対応は ある程度まで・・

度を越えた予測で 事故が起これば その後の処理のみ・・・

そういう考えで なにもかも したから 現代が あるのです・・

原発に限らず 薬調合や 手術でも そう・・

何度も失敗を したから 今の成功がある・・

失敗を恐れてては 前に進めない・・
この回答への補足あり
    • 0