電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熱田神宮には全国の神様が一堂に集まっている場所があると聞いたのですが、本当でしょうか?

西日本、東日本の八百万の神々が集っていると聞きました。

A 回答 (5件)

名古屋市熱田区に熱田神宮あるよ、どこの神社でも言っているよ、八百万の神々見たやつはいない、集まってると言った奴神々の写真見せてくれ

た?本当だったらどうする?
    • good
    • 1

全国の神々を一箇所で祭るお宮と言えば、京都の吉田神社にある「大元宮」ですかね。

吉田神道の教義によるものですけど。
熱田神宮にそのような場所があるというのは聞いたことがありません。
    • good
    • 0

熱田神宮、聴いた事ないね。


出雲大社は、年1回八百万の神様の総会があるそうな。
総会の議題は縁結び。持ち寄った情報を交換し、じゃこの人とあの人を結び付けようか何て相談するらしいよ。
    • good
    • 1

No.1さんの言われるように「熱田神宮」ではなく、「出雲大社」だと思います。


 旧暦10月の11日~17日に、神在祭が行われ、その時の神様の宿舎として、本殿の東西に「東十九社」「西十九社」があります。
    • good
    • 1

全国的に11月は神無月と言いますが・・・・出雲市では、神有月と申します。


全国の神様が11月に、出雲にお出でになるので、出かけて聞いてみれば如何ですか〜??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!