アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは!
自分は、はじめてヤフオク出品させていただきまして
先日(2月20日夜中01時)ヤフオクにて商品が落札されました。そしてメッセージにてコメントで支払いと情報入力(送り先住所等)よろしくお願いしますと送ったのですが、一切連絡はありません。相手の方も新人さんなのか評価(良い悪い)が一切なく不安でしょうがないです。

まだ、落札されて2日しか経っていないのですが焦りすぎでしょうか?

それとも何か狙っての事でしょうか?

皆様どうか知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

48時間も経ってないのに、焦りすぎ。




>メッセージにてコメントで支払いと情報入力(送り先住所等)よろしくお願いしますと送った

そんな物は送らなくてもいい。
ヤフオクから自動で「取引を開始して下さい」と言うメールが送られる。
もっと待っても反応がないときに送る。

それでも反応がなかったら、「○日までに連絡がなければ落札者都合で削除」の旨送る。
期日までに反応がなかったら、とりあえず1日待って削除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね…
やっぱり焦りすぎですよね~

気長に待ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 16:26

「連絡掲示板で落札者へ連絡する」



評価(良い悪い)が一切ない相手の場合、どうしても連絡がとれない場合、取引は不成立で終えることになります・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分も初めての取引で不安だらけで…
取引不成立も考慮して進めていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 16:28

rack者様へとして


24時間以内のご連絡〇〇日以内にお振込みの
お手続きをお願いします。

と書いてないと週末とか自分がお休みの時まで
放っておく人もいます。
1週間連絡がないとか?
マナーが悪い、感覚の違う人もいますから
少し様子を見て何もなければ連絡されてください。
それと連絡がない場合は落札者様都合でキャンセルさせていただきます
と送ること、明記することもお勧めいたします。

オークションは楽しいですが
モラルや秩序のない人も沢山いますのでご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全く連絡がとれないというのも初めての事でして…
そんなにマナーが悪い人もいるんですね…

最低でも1週間くらいみて何もアクションがなかったらキャンセルしようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!