アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お付き合いしている彼女がいます。
その彼女と別れたいと思ってるのですが
その彼女に離れたいと言うと、
私はあなたがいないと生きてけないから死ぬね。迷惑かけてごめんねと言ってきます
彼女は結構病んでます。
自殺した場合、僕は犯罪者になるのでしょうか?
どういうふうに対処すればいいですか?

A 回答 (3件)

仲良くしてあげて下さいね

    • good
    • 1

彼女が落ち着くまで一緒にいるしかないでしょ。


「君のことは好きではないけど死なれても困るからずっと一緒にいてあげるよ」的な感じでいないと、貴方もこまるでしょ。

貴方も無責任だし
彼女さんもわがまま

自分の軽はずみな選択に責任を持ってください。
    • good
    • 0

こんにちは、



自分で死ぬ死ぬ言ってる人に限って死なないと思いますが、
それでも分からないですからね・・・

ちなみに、彼女とちゃんと話し合いはしたことあるのですか?
その別れたいという理由について、何故あなたがそう思うのか、などちゃんと話してありますか?
別れたい→「もう死ぬ」という会話ばかりで話し合いも出来ていないのなら、
彼女はそういえばあなたを引き留められると思っているので、延々と死ぬ言い続けそうですね。

どういう理由で別れたいか分かりませんが、
>その彼女に離れたいと言うと、
>私はあなたがいないと生きてけないから死ぬね。迷惑かけてごめんねと言ってきます

私だったら(女ですが)、
そうやって死ぬとか言うのが無理。それは脅しだ!と言ってしまうかもしれない・・・

でも、相手の病んでる具合にもよりますね。
ちょっと病んでるっぽい(ネガティブ発言が多い、内向的、依存的)感じの人には、
一見なよなよしていてもかなり図太くてわがままな人もいますから、
彼女がそういうタイプなら、多分死なない。

ただ本当に病んでる系の場合は、ちょっと分からないから怖いですね。
安易に行動しない方がいいような気もします。

>自殺した場合、僕は犯罪者になるのでしょうか?

「じゃあ死ねば」とかはまずいけど、
そういう発言していなければ、犯罪者にはならないでしょうが、
彼女の家族や友人からの当たりが相当きつくなると思いますし、逆恨みされること間違いなさそうですね。

ホントに病んでる系でいかにも手首切っちゃいそうなタイプであれば、
もうあなた一人の手には負えないので、周りに助けを求めましょう。

ところで、質問者さんと彼女さんは、今おいくつなのでしょうか。
お互い未成年とか学生なら、親に相談し、最悪親同士で話し合ってもらう、という手もあります。
本人同士じゃどうにもならないので。
出来るだけ避けたいでしょうけれど・・・
もしも高校生で、彼女も同じ学校なら、学校の先生に相談。
担任か保健の先生がいいと思います。

社会人の場合、勤務先が一緒なら上司とか・・・

共通の友人いませんか?
それか彼女の友人と誰か面識あれば、その子に相談。
彼女のことよく知っている人と話をしておけば、どういう対応したらいいか分かってくるかもしれませんし、
とにかく一人で抱え込まないことが重要かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!