アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京を批判する、大阪の人ってどうしてですか?あたしは、11年東京に住んでいました!何故だったんだろ?って感じています。いい部分見なかったのかな??って疑問です。

A 回答 (6件)

一部の馬鹿大阪人いますよね(笑)勝手な敵対心(笑)この前電車で電話してるアホ大阪人がいて、たかだか新横浜やろってみんなに聞こえるよ

うに話してました(笑)さもしい奴だとおもいましたが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な人ですね!

お礼日時:2018/02/26 03:59

其れは貴女の思い過ごし。



大阪の人は別に東京何か
意識したないよ、

逆に東京の人が自信が無いのか
余所と比べて優越感を得ている
田舎者では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2018/02/26 03:58

空気感が違うのでは?


“ええかっこしぃー”・・・気取っている風に見られるということです。
もっとも、東京人が大阪に行っても同じように批判する人はいます。
気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/02/26 03:57

それはしょうがないよ


東京の人は心を出して話さないもん
それにバカにもなれないじゃん

東京 vs大阪<京都こんな感じかな
相手にもされない名古屋もあるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2018/02/26 03:57

昔からの伝統があるんでしょう


江戸は武士の町、大阪は商人の町という違い
大阪は太閤さんの町、江戸はその豊臣家を滅ぼした徳川の町であり、
ずっと大阪を含めた日本を支配した幕府の町。恨みもずっとあったはずです

現代でも本音で生きる大阪人から見ると、東京の人は気取っている、本音を
隠してカッコつけてる、冷淡で面白みがない、大阪を含めた地方人を上から目線で見ているというイメージです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。

お礼日時:2018/02/26 03:57

江戸時代からですから、DNAに刻み込まれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/02/26 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!