プロが教えるわが家の防犯対策術!

《至急》生理がきません。

過剰なダイエットや不規則な生活を続けたせいだと思いますが、生理が5日ほど遅れています。

でも、白くてドロっとしたおりものがたくさんでます。
ネットで調べたら排卵前や排卵後におりものが多くなるらしく、自分では排卵日が大幅にズレたのではないかと思っています。

よかったら皆様の考えを聞かせていただきたいです…。
いつくるだろう、いつくるだろうと不安でたまりません。

A 回答 (2件)

オリモノの表現は難しくて、言葉では判断できません。

白くてドロッとしたオリモノを、
排卵期にいつも見ているのなら、排卵期のものだと考えるのが自然です。
でも、今までに見たことがないものなら、病気を疑うべきです。
何か変だな、という感覚は大切です。
痒みや匂いなどなくても、受診すると安心ですよ。

私は水っぽいオリモノが多く感じて、でも排卵前はいつもこんなだし、
そのうちに伸びるオリモノに変わるだろうと思っていました。
透明で匂いはなく、伸びるオリモノの前によく見るものでした。
でも、いつまでたっても伸びるようにならず、
おかしいと思って受診したところ、大腸菌群に感染していました。
痒みや匂いはなかったです。
治療で治り、オリモノはいつもどおりにもどりました。
    • 0

年齢はおいくつでしょうか。

私も20歳くらいの頃(現在26)、生理が一週間以上遅れた時に婦人科に行った所、20前半の頃は一週間位遅れるのはよくある事。
ちょっとしたストレスとかで遅れたりするものよ。と言われました。
基礎体温を毎日付けていると、いつ頃生理が来るか目安になって分かりやすいよと言われ、2年くらいは付けていました。
多少面倒くさいですが、今排卵だな、、、とかはっきり分かるので良かったです。
基礎体温を記録していっても良いと思います。
あと数日待ってみて、来そうな気配がなければ一度婦人科を受診してみると安心できるのではないでしょうか。
    • 0