アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤが小さくて泣けてきます…
何か良い方法ないでしょうか…

「ダイヤが小さくて泣けてきます… 何か良い」の質問画像

A 回答 (9件)

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。
とってもいい方法があるので、お教えしますね!

それはね、結婚してからとっても幸せで、お互いを思い合い、
労いあっていたわりあって、
お互いの心と体を自分のそれ以上に大事に思いあえる。
そういう夫婦に何十年もかけてなっていけばいいんです。

お互いを兄であり弟であり、姉であり妹にもなり、
恋人でもあり、よきライバルでもあり、
父や母でもあり、親友でもある。
全てを内包するお互いであり続ける事です。

私の経験を書きます。
一度目の結婚は、古式ゆかしく正式な結納。仲人が両家を行ったり来たりするもの。
婚約指輪もそれは立派なダイヤの立爪でした。
当時は、新郎側が勝手に指輪を選ぶ風潮で、
今のように彼と二人で買いに行くものではなかった。
新郎の親が用意するものだったんです。(家と家との結婚)
初めて目にする、大きくてきれいなダイヤの指輪に喜んだのは束の間。
結婚生活は不幸で不毛なものでした。
お互いに憎み合い、
相手が笑っていたら「自分は損した!」と腹が立つ。
相手が困ったら「ざまあみろ!」絶対に助けるものか!
それならまだいいが、最後は無関心。
生きていようが死んでいようが、関係ない。
同じ人類同士とは思いたくない。
15年後に離婚です。
その間、立派なダイヤの指輪は私の憎悪の対象になりました。
「こんな指輪で私の人生を買ったつもりか!」
「大きなダイヤさえ与えておけば、文句ないとでも思ったのか!」
「この指輪には何の意味もない。親が選んで買ってきたものを、
夫が右から左へ渡しただけではないか。」
「夫婦の誠実や絆もない、この家の家政婦で、介護士で、執事、秘書であるだけ。」
立派なダイヤには罪はないのに、私は忌み嫌いました。

離婚時売り飛ばしました。
前夫は私に慰謝料を払う約束を反故にして、逃げ回っていたので、
売ったお金はお米に変えました。

その後再婚。
今の夫は「婚約指輪を見に行こう。」と。
私は断りました。
結婚生活に本当に大事なものが何か、分かっていたからです。
しかし夫は「それでも何か記念になるものを。」と
私は夫の懇願に負けて、綺麗なファッションリングを選びました。
前の婚約指輪に比べると、20分の1の値段で、
あなたの指輪よりももっと小さいですよ。
天に舞い上がるほどの幸せを感じました。
今でも見るたびに幸せです。
もう50代なので、華奢な指輪は手の皺に埋もれてしまうので、
似あわなくなりましたがね・・・。
再婚してから、夫婦の絆を構築、常に誠実で変わらぬ愛をもって
私に対峙してくれる夫です。
この指輪にはダイヤの大きさとは関係ない、夫の大きな愛が輝いていると思います。

どんな指輪であっても、その指輪がいいものになるか、
忌むべきものになるのかは、
今後のお二人の結婚生活にかかってきます。

結婚して届けを出せば、法的には夫婦になりますが、
真の夫婦になるには、365日24時間
お互いのたゆまぬ努力が必要です。
この世で一番優先し、
一番気を使う(怖がるという意味ではない。尊重するという意味。)相手ができたんです。
自分の身体以上に相手の身体を気にする事、
心も気にする事、何でも相談する事。
それをずっと続けていって、やっと指輪に意味が出ます。

私が拝見する限り、素敵な綺麗な上品な指輪ですよ!
縁あってあなたの所に来た石です。
可愛がってあげてください。
「綺麗ね~」「来てくれてありがとう!」と指輪に言ってあげてください。
それに、その指輪はアクセサリーの職人さんが、
それはそれは丹精込めて作ったのですよ。
どんな女性がつけてくれるのかな?
喜んでくれるといいな!と思いながら作ったものなのです。

さあ、笑ってね。幸せな夫婦になってください。
    • good
    • 4

薬指の長さ凄いですね!!!

    • good
    • 3

なんどか書いているようですが



はっきり言うとデザインダサい
ダイヤはいいんだけど

枠を変えたら
ちょっと年配向きみたいですよね
自分で選びました?
ごり押しされた?
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
私なら勧めない
    • good
    • 2

いや。

可愛いと思いますけど?
    • good
    • 2

言わせてもらえば 「人から貰ったものにケチを付けるんじゃない」



あと人生観的な流れからすれば
こういったものを大事にして たとえ2人がお金持ちになっても それでも大切に大切にしていた場合・・・
おそらくその指輪の価値は 価格の10倍以上にはなるだろう。

物なんぞ ただの物質だ。
壊れるし傷つくし 汚れるし擦り切れる。
あなたの体だってそう。
いずれ年老いてシワだらけになり あちこちに傷が残り クソババアと言われる時もあるかもしれん。

だからこそ絆を 大切にせねばならんのではないかい?
    • good
    • 2

状況的にハンカチを目元に当てるのが最良の方法だと思います。

    • good
    • 3

もうのび太くんはしょうがないな〜


ビッグライトー!
    • good
    • 5

指から外して、ここに吊りますか??それなりに綺麗ですよ。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0

愛があれば ダイヤ小さくても大丈夫だよ クスリ指長いね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!