プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20 年一緒にいた旦那から何を聞いても離婚しないかと聞かれ私はしないと、長期間不倫していた事を知りました。相手の女性には誓約書を書いて貰いました。それから1ヶ月で旦那は女性の所に、女性から私に電話があり、離婚して私の所に来ると言っていますと、旦那に聞いたら、忠告をしただけと、私の精神状態が悪くて旦那を責めました。それから2週間くらいで生活費の約束だけをして出て行かれました。それまでは夫婦生活もちゃんとありました。出掛けたり、外食も二人で行ってました。理解できません。
出先から文句、離婚、お前にお金払いたくない、お前はお金だけかって言われています。私は離婚したくないけどしないといけないですか?
どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (7件)

今は互いに離れてる方がいいかもしれませんね。

離れてみて相手のことが初めてわかるかもしれませんし。旦那様をその女にレンタルする気持ちで一度貸してあげてみては…。一緒に暮らすと相手の悪い部分が見え隠れして直ぐ飽きるかもしれません。不倫はいけないとわかってやるからスリルがあって刺激的なんだと思います。奥さんと別れて自分のものになった途端、つまらなくなって直ぐ捨てられるケースはよくあります。20年は長いですね。素晴らしい夫婦関係を築いてきて、ろくでもない女に持ってかれるのは悔しい気持ちでいっぱいですよね。とてもわかります。そりゃ精神状態も悪くなりますよ!旦那も女も許せませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

修復できると思ってたのですが
いきなり出て行かれました。
離婚を承諾出来なくて3週間
、別居中に色々考えていきます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/23 17:26

20年も一緒に居るってことは、愛情もあり、情もあると思います。


それを裏切った旦那なんか忘れてやり直す事もいいと思いますよ。
自分の幸せを考えて相手からもちゃんと慰謝料もらってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

周りにはそう言われいます
そうなりたいです。

お礼日時:2018/02/23 18:45

誓約書の内容、何が大丈夫なのかサッパリ分かりません。

ご主人が出て行った、ということは女に責任はあまりないという事も考えて対応しましょう。従いまして、誓約書の内容が有効に働くのはご主人の方になるのが通常ですが、女に書いてもらったのですから、そこは事情の変化による問題があります。女の方からの事情の変化ではなく、あなた方ご夫婦を原因とする事情の変化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誓約書の内容は言えませんが三年間は女性に請求書出来る事を弁護士さんに聞きました。旦那と離婚するしないかでも変わるそうですが今は離婚したくない気持ちが大きいですが...別居中に考えて行くしかないと思ってます。

お礼日時:2018/02/23 17:49

不倫を働くご主人と離婚はしたくない。

しかし、どうしたら良いのか分からない。と、言う場案は何をしても思いつきでの行動になりますので失敗に終わります。考えがまとまったから行動に移すべきです。いまは、ジッとしているより仕方がありません。そのかわり「うつ」がひどくなって、イザというときなにも行動出来なくなる可能性もあります。

相手の女性に誓約書を書いてもらいました。と、ありますがどの様な内容だったのでしょうか。今、その誓約書が役立つときだと思いますが、如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんに誓約書の内容は言いました。大丈夫みたいです。

相手の女性とは居ないと思います。
だだ別居前に旦那のした行動を女性から電話あり迷惑ですとの事
ですが、旦那のした行動は私が喧嘩のたびに離婚ってなるねら女性の所に行くと言っていたので、忠告をしただけと言って
今です。文章が下手ですいません

お礼日時:2018/02/23 17:34

離婚したくなければ、離婚しなくていいですよ。


離婚届にハンコを押さなければいいのです。

ただ、出て行ったご主人が帰るかどうかはわかりませんが。
樹木希林さんはずいぶん前にご主人が家を出ましたが、離婚だけはしませんでした。
ご主人に嘘の離婚届を出されましたが、取り消し申請をして、婚姻関係は続いています。
今は一緒に暮らしてはいないものの、良好な関係を築いているらしいですよ。


相手の女性に誓約書を書かせたということは、最初ご主人は不倫相手より、貴方を選んでいた、ということでしょうか?
もし、そうなら、彼があなたを選んだあと、ご主人はあなたのそばが居心地悪かったんでしょうね。
これ、解消できますか? 責めたりせず、受け入れられますか?
あなたのそばが居心地よくないと帰ってこないです。
できますか?

もし、できないなら、離婚することも考えたほうがいいです。
あなたがつらくなるだけだから。

もしできるなら・・・
実は、2番目って強いんです。
女性は自分が浮気相手であることは我慢できるのですが、浮気されるのは我慢できないのです。
つまり、相手の女性が我慢できないようにすればいいのです。

ご主人と外で待ち合わせて、恋人同士のように会うのです。
責めたりはせず、とにかく二人で楽しむのです。
できるだけ多くの回数。
立ち直るためには、一人でいることになれるまではご主人が必要で、そうやって会いたい、とでも言って、デートしてください。
もしくは離婚するのと引き換えに、〇回会うこと、という条件を提示してもいいと思います。
その間にご主人を取り戻せなければ、あきらめようと決めるのもいいと思います。

あなたとのデートがここちよければ、戻ってもいいかな、と思ってもくるでしょう。
浮気相手には内緒であなたに会えば、様子が怪しいことで浮気相手は疑心暗鬼になるでしょうし、
知っていても気が気じゃないはずです。
一緒に暮らせば、お互いぶつかるところも出てくるはずです。

彼のお世話は、不倫相手にさせておいて、いいとこどりをしている、と思ってみるのもいいと思います。

やってみるかどうかはあなた次第です。
成功するかどうかは確かではありませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私を選んでくれましたが喧嘩のたびに女性の事を責めました
出て行かれてから後悔しています。

ただ今まで許せてたのに今回は許せ無かったです

お礼日時:2018/02/23 17:41

貴女が旦那を好きだからと言って、旦那が貴女を好きとは限りません。



20年貴女を養って来たが対価が割りに会うものではなく他の女性の方が旦那を癒したのでしょう。

貴女は旦那に金を請求するしか出来ないので、旦那は怒っているのだと思います。

別れて金を請求しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りかも知れないですね。
別れる時は請求しようと思ってます。
まだ離婚の決心が着かないです

お礼日時:2018/02/23 14:10

金だけでしよう?



依存を愛と勘違いしないほうが良いし、貴女は金を貰っている分旦那に何をしてあげているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子供が居ません、旦那が好きで一緒に居ました。
最近相談した所に旦那はモラハラのDVって言われました。この20年色々あって乗り越えてきたと思ってます。旦那は自営業なので振り込まれる通帳すべて渡しましたよ。私はお金持ってないですよ!

お礼日時:2018/02/23 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!