「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

スマホのイヤホンの事で質問します。
GALAXYs7を使っていますが、イヤホンを使っていると、スマホ又はイヤホンで音が片方だけしか聞こえなかったりすることがあります、壊れる頻度が高いので、家電量販店で相談した所さしこみ口のジャックの溝みたいな所が3本の方が良いと言われました、しかし値段が高くて買えません、皆さんのイヤホンの使用頻度と何か良いイヤホンがあれば教えて頂けないでしょうか。因みに今は家電量販店で買うか、それともショップが買うか迷っています。画像が見えにくいのデスクよろしくお願いいたします。

「スマホのイヤホンの事で質問します。 GA」の質問画像

A 回答 (5件)

Galaxy側の問題のように思いますが、


朝鮮スマホだから〜と言うわけではないですが、
イヤホンジャックの作りが雑だと接触が悪くなり丁度ぴったりの位置にはまらないと
その様な現象が起きやすいです。

ウォークマンや古いスマホなどお持ちでしたらそちらで試してみてください。
恐らくはイヤホン側に問題は無いハズ。

解決策としてはワイヤレスタイプのものを使うか、
ウォークマンなど音楽専用プレイヤーに切り替えるか、
機種変時には違うメーカーのにするくらいでしょうか。
音楽聴くなら音質的にはXperiaオススメですね。

もしイヤホンジャックではなくイヤホンが壊れているなら
pioneer、SONY、Panasonicあたり比較的壊れにくく感じますが、
高耐久のものだとその分高いので、そこまで壊れるなら
逆に安価なものを使い捨てるの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、夜這い考えてみたいと思います。

お礼日時:2018/02/24 14:43

4極プラグ対応で、安価なものもありますよ。


これとか。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100266 …

または、そもそもワイヤレスのにするとか。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100366 …
    • good
    • 0

下位互換があるので2本でも良いような気がしますが、だめなら3本の安いので良いんじゃないの。

    • good
    • 0

Bluetooth使うワイヤレスヘッドホンならわかるけど、有線のヘッドホンで音が途切れるなんて経験ないですねぇ。

    • good
    • 0

朝鮮スマホ使ってるからだよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!