プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーリングで、相手チームが投げて動いたストーンを
ハウス内でスイープするのはありなんですか?

なんて事してくれるんだ!(−_−#)と
思ってしまうのですが。。

A 回答 (1件)

ハウス内でも真ん中の線(ティーライン)を越えれば相手チームのストーンをスイープできます。


ただし1人だけでスイープします。
微妙な配置のときだとストーンが来るのを待ち構えてますねー。

あ、3エンドが1点で終わってよかった…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!おかげさまで「Tライン」という意味も今やっとわかりました!
Tラインを越えれば1人でスイープするのもアリなんですね。

あ!今せっかくいい所に置けたのに!!
って思うことが何度もあって、スッキリしました。

私も今、女子カーリング見てます。
がんばれ「そだねーニッポン」!!

お礼日時:2018/02/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!