アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、お父さんがお酒を飲んだあとのトイレのアルコールの臭いや、電車の汗の臭いとかに敏感なんですが、お兄ちゃんやお父さんは気にならないそうです。私がガーリック食べたあとは匂うとかいうくせに。
何でこんなお兄ちゃんたちはあんな臭いのを気にしないのですか?何で私のは気になるのですか?

A 回答 (4件)

基本、自分から出ている臭いというものは本人はあまり感じていないのが現状です。


その為、他人の臭いは感じても自分の臭いには鈍感になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分が臭くなってるときとか自覚は少しはしてるのですが…

お礼日時:2018/02/24 06:58

自分の臭いは、鼻がバカに成って判らないのです。


他人の臭いには、敏感ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかでも電車のときとかthe男って感じの臭いがするのに(多分お兄ちゃんとかではないのに)何でわからないのですか?やっぱりお兄ちゃんとかのにおいだったのですか?

お礼日時:2018/02/24 06:56

いつも嗅いでるニオイだから慣れてるのでは?

    • good
    • 0

ですから、あなたのお礼に書いてある様な事をご家族も思っているんですよ。


確かに臭いけどそんなに⁈って具合に、自分は大した事ないと思うけどな程度でも、他人からしてみるとくさっ!って思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/02/24 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!