アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情的だったり感傷的な付き合った男性の姿を見ると、何言ってんだコイツ?と思ってしまうところがあります。

女です。
今まで付き合い、自分への思いで泣いたりされると笑えてしまうことさえあります。(堪えますが)

自分に酔ってんじゃねーよ、浸ってんじゃねーよと大好きな相手に思えてしまいます。

それでも相手のそんな瞬間があって冷めるわけではありません。
そんな風に思うな!って自分をいいきかせることもあるのですが、

これは心理的に何か問題があるのでしょうか
そんなことはなく、女の人は割とそうですか?
因みに、男の人で感情論で話してくる人は苦手です

A 回答 (2件)

分かります


私も同じです笑
ただ単に男はそんなうじうじして欲しくない、なんで女相手にそんなんになってんだ、と嫌悪感から来てるものだと私は感じています。
これは仕方ないですよね笑
人それぞれですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に対しての偏見なんですかね(><)こうであってほしい!という
だから嫌悪感が湧くのかな?と回答頂いた言葉と自分を照らし合わせて思いました
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/28 21:41

単に、相手の気持ちが理解できないって


ことなんだと思います。
そういう人は何人かみたことあります。
別に特別じゃないと思います。

あなたは愛情表現が苦手だったりしますか?

元嫁がそうでした。
そういう感情を毛嫌いする人でしたね。
本人はよく怒って泣いてしてましたけど、
相手がそうするのは嫌みたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の気持ちが理解できないは言われたことないです。
どういう気持ちかは考えますし、逆に考えすぎだからもっと自分の気持ちも優先していいと言われたこともあります。

愛情表現は苦手ではないほうだと思います。
ただ感情的になり、気持ちをぶつけた所でどうなるのか?相手にとって何か嫌なことはないか良いことがあるのか考えてから気持ちは伝えます。

私に感情的な気持ちを伝えた所で何か問題が解決するのか?気持ちを伝えるだけでこの先を考えているのか、私が困るだけだとは思わないのか?

とは思います。
怒る気持ちに対しては質問内容なことは思わないです。
好きな気持ちに対して解決策のない感情論を言われたり、相手が論理的でなくなると思います。
同性には思わないですが、何人かなんですかね。
大多数か特殊かと思っていました、、

お礼日時:2018/02/24 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!