アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、脈アリですか?それともなしですか?


私は先生が好きです。
それを先生も知っています。なのに、、、

誕生日に手紙をくれたり、テスト期間中は必ず今回もテスト勉強やるでしょ?って放課後教えてくれたり、元彼はどんな人?とか聞いてきたり、自分の元カノはこうだったって話してきたり、好きな先生いる?とか聞いてきて、どうでしょう?笑と言ったら、じゃ、もし好きな先生がいるとしてその先生のこと卒業した後も好きでいられるか聞かれたので、はい!って言ったら笑ってじゃ、大丈夫だって言ってくれたり、
ツーショット撮りたいって言ったら、学校は携帯使っちゃダメだからってわざわざ外出てとってくれたり、沢山お菓子くれたり、泣いてたら気づいて励ましてくれたり、好きなタイプ聞いてきたり、放課後一時間以上話したり、卒業したら連絡先交換の話したり、、、などです、、、

皆さんの意見教えてください

A 回答 (10件)

苦労して手に入れた職を失う危険までおかして子供と恋愛すると思いますか?


楽しんでる(遊んでる)だけだと思いますよ。
    • good
    • 0

誕生日に手紙を持って来て貰ったンでしょ❔


ソレに、第一、生徒,さん達方,何十人も居てるのに、貴方の'誕生日,を知ってくれてるンでしょ❔
大変、羨ましい限りです。
だから、そらぁあ…脈、あるでしょう…❔
ウチなんて、アタック❕してみたけど、なぁ~んも、変化が、ほとんど、ないですよっ❕
    • good
    • 0


補足です。
その先生は、学生時代に戻った気分で学生と恋愛ごっこをしています。
本人が気付いているか どうかは分かりませんが。
本当の大人がする恋愛は、お互いの過去の恋愛話は、あまり口にしません。
教師になるくらいですから、学生時代に学業に追われて楽しめなかった、若しくは、仕事に就き理想と現実のギャップから現実逃避したい 楽しみたい
そんな風にも見受けられるから。
あなたがしっかりと、自分の人生を見失わないように、依存し過ぎないようにしていくことです。
    • good
    • 0

脈があるか無いか?


それは、厳密にいうと、この質問だけでは判断しかねます。

教師側が、恋愛ごっこを楽しんでいるように感じにも取れます。
本当に誠実で良い教師というのは、贔屓をしないようにします。
最近の漫画や映画でもあるように、生徒だから禁断の関係を楽しんでいるのかも。
相手は成人した大人です。
あなたのことを懐いてくれて可愛いと感じているとは思いますが、あなた自身振り回されているようにも思います。
卒業し告白したとして、上手くいくかもしれませんが。
万が一、お付き合いすることになっても、
◯簡単に肉体関係は持たない◯両親に隠れてコソコソするような関係にならない
あなた自身が傷つき、青春時代の思い出を最悪なものにしない為には、上の2つは必要なことですよ。

生徒と若い先生の恋愛は、無いことはないです。
でも、立場が先生から1人の異性になった時に、どれだけあなたに対して誠実に対応してくれるのか?
浮かれずに、それを見極めることが大切です。
青春時代の良い思い出をね☆
    • good
    • 0

え、もうそれ脈ありじゃないですかっ!


そんなにしてくれてるなら、卒業式の日に思いきって告白してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

脈ありかもしれないけど、もしかしたらあなたをその気にさせてるだけかも。


だから、どんなことされても気を抜かないで。
    • good
    • 1

今の段階では難しいですが


主様が卒業した後次第だと思います
先生は
生徒の戯言に付き合ってるだけかもしれませんし
でも卒業した後本当に連絡先交換し
また同じような会話をするなら
脈アリだと思いますよ。
法律もあるから先生の迷惑にならないよう卒業後に
頑張って( ・ ω・ )ﻭ✧
    • good
    • 0

脈なしです。



先生は生徒に恋愛しないからです。
恋愛すると、先生はクビになります。
覚えておこう。

絶対にないです。
    • good
    • 0

率直に言って先生は生徒を恋愛対象にはまず見ないですね。


顔が可愛いとか、性格が良いなどとは話したりしますが、恋愛感情からの視点ではまずないです。
教師って世間体もいいし、お金もあるうえ頭もいいから一般の男性よりモテますよ。何も未成年で金も稼げない生徒に手を出さなくても、成人して収入のある女の人を恋人に選ぶのが普通です。特に人当たりが良くて社交的な先生なら、外部との関わりもうまくこなしているでしょうから、女には不自由しないでしょう。卒業しても交流があるなら何かしら進展するかも知れませんが、先生と生徒という関係から抜け出さないと恋愛には発展しないと思います。
    • good
    • 0

全く脈が無いとも言いがたいですよ。


これからあなたがアピールをして、「脈がある」状況までもっていけば良いのですよ。
素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!