プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女問わず回答お願いします。

ぼくはいま高校二年なのですが来年、卒業したら県外に就職しようと考えています。
なので今から告白して付き合ったとしても、遠距離になってしまうと考えていてなかなか前に進めません。
しかも相手は恐らく自分に好意があることに気づいているのですが、僕のことは好きではない気がします。
学校では授業中などしょっちゅう目が合うのですが直接話したりはしません。
前はSNSでお互いフォローしていたのですが、アカウントを変えてからぼくがフォローしても返ってきませんでした。
ぼくは恋愛経験があまりなく、こんなに人を好きになったのが初めてなのでどうすればいいのかわかりません。
このまま諦めて終わったほうがいいのでしょうか

A 回答 (7件)

手紙を書く、という事は今の青年には難事業でしょうね、そこが狙いと思ってアタックしましょう。

向うは二・三年先にオマセになって行く女子、そうは見えない?そうでしょう、そうでしょう、同年だからそう思うだけで、これから先の数年、いや十数年はあちらが生命の根源に棲家を持っている、と覚悟して、ウィークポイントを突くのが効果的、と助言します。

もし貴君が文学少年なら言う事なし、だけど今は絶滅危惧種だからそうではない、と勝手に決めてお別れラブレターに全力を掛けましょうよ。
いくらマセていても恋文攻撃に長けている筈はない、これは言い切れますよ、見よう見まねでもオリジナルで読み直すと恥かしい様なものでも、効果は絶対に大きい筈、今時ラブレターを貰った高校卒業時点の経験者は、相当探しても居ないでしょう。

何十枚しくじってもいい、自分のセンス無さをぼやいて締め括るのなんか効き目あり、と勝手に思い込んで書き飛ばしなさい。
勿論いきなり纏まる筈が無いのだから、巷の小説(図書館で借りてくる、一度に三冊位はOKの筈)から言葉を借りて来る、何でも借りて来るのだ、自分でも照れ臭い様なにやけた文で宜しい。

今の段階ではそれが一番の効果的攻撃だ、保証してあげる、卒業でセンチメンタルムードの所へ和紙で、縦書きでそれも筆字で、というのがお勧めだけど、筆まで高望みすると永久に間に合わないかも知れないから、万年筆でもいいでしょう、それ行け青年。
    • 0

おい!少年!

通りすがりのおっさんが
言いますよ!

普段喋った事無いとか
とか言って言い訳にしたら
この先ずっと思いが伝え
られないまま
ずっと胸に引っ掛かったまま
人生生きてくぞ!

恋ってのは前進しか無いんだよ!
もっと無責任でいいんだよ!

おっさんは少年と同じ年の時
思いを伝えられなくて
後悔した思い出がある・・・

だから勇気を持って
ぶつかれ!
ダメになる事考えるな!

だから少年がんばれ!
    • 0

手紙を書いてみるとかは?

• 0

普段しゃべるきっかけは、ないですか?まずは、そこからです。

話しして楽しいとか彼女が思うといいですね。
    • 0

思いを伝えてみたら?

もしダメでも、それが青春というものですよ。
伝えなくて後悔するよりも、伝えて後悔した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

普段学校などでも喋らなく、連絡する手段もないのですがどうやって告白すればいいのでしょうか

当たって砕けろ!

砕けたらあかんけどそのぐらいの気持ちでがんばって告白してみてはどうでしょうか?
高校2年生とかまだ若いじゃないですか!何事も経験!
例えうまくいかなかったとしてもそれはそれであなたの人生なのでいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

普段学校とかで喋らなく、連絡先もなにもないのでどうやって告白すればいいのでしょうか。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

相手が誰でも、告白されると嬉しいと思いますよ。
他の人に取られてしまうかも知れませんよ。今のままでは、「納得した上で」次に進めないのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0