電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまスピードスケート マススタートを見ていたのですが、ルールがよくわかりません。
途中黒い服の人が8.4周めで1番だったのになぜ日本が一位なのでしょうか?

A 回答 (3件)

1番にゴールしたので当然1位です。

アルサル選手はスタートダッシュで15点取って4位でしたので、それも戦略としてはアリですよね。

↓ポイントはこんな感じです。
①4、8、12周の1位~3位までにそれぞれ5、3、1ポイントを加算。

②ゴール順の1位~3位にそれぞれ60、40、20ポイントを加算。

③中間ポイントとファイナルポイントの合計で順位が決定。
    • good
    • 1

私も分からない

    • good
    • 2

最終で1位だったら60ptが入るようです。


なので途中でptが取れなくとも最終で1位になれば優勝みたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!