電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とうとう、オリンピック終わったね。

なんかアットいう間だね。

偏屈な考えだと思われるけど

日本はアメリカと同じ経済大国だし

いろんな面で整った生活環境に恵まれてるし、

だからメダルをとれて当たり前のことかもね。

こんな豊かな国、ニッポンにいながら
メダルとれないなんてある意味情けなくない?

A 回答 (3件)

かもにるぞさんはオリンピック開催前からいろいろと質問されていましたが、なんやかんや言っても楽しまれたご様子で安堵しております(笑)楽しかったですか?私は十分に楽しかったです。

今も閉会式観ています(笑)

 お金がある国が強いのは事実です。特に冬のスポーツはお金が必要ですね。そういう意味では冬季オリンピックはめちゃ差別的といえば差別的な感じがします。

 日本も韓国も中国も、ヨーロッパ諸国とは体力的に圧倒的な差があるために冬のスポーツも夏のスポーツもどうしても勝てない競技というものがあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、

結局、オリンピックを見てしまい楽しんじゃいましたね。

私は、今回の日本はメダルはそんなにとれないと思ってました。

やはりボディーがちんちくりんですよね。

胸やアソコもちんちくりんっぽいのであちらの方のボディーや胸やアソコにも圧倒されて力を発揮出来なさそうって思いました。

すいません、

笑ってくれましたか?

こういうシャレもオリンピックの要因かな?

って思います。

お礼日時:2018/02/25 23:25

感動をくださったメダリスト


残念ながらメダルに手が届かなかった選手の方々に御苦労でした。
そして感動をありがとうございました。
貴方がたの並々ならぬ努力に
敬意を評します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、

それよりもなによりも
まずオリンピックに出られなくて苦しんでる人たくさんいるから、その上メダルをとることは出られなかった人からしたら雲の上の存在ですね。

前日、飲み物に薬物入れて永久追放された人、
ライバルが邪魔で出られないのを悔しくて、
確か彼の嫁もオリンピック選手で自分も同じ肩を並べるのが夢、とも言ってて

お礼日時:2018/02/25 23:16

ん?


冬季オリンピックで毎回メダルを多く獲得する国を知らないのかな?
無知すぎてかわいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛のムチを下さい!

お礼日時:2018/02/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!