プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は純粋、素直と本当によく言われます。天然記念物と言われたこともあります。自分では汚い部分が多々あると思うのですが。ただ偏屈な考え方を先に予想したり、共感できないのは確かです。

私の言動を偏屈な受け取り方をされた場合に、相手はどんな考え方や感じ方になるか知ることは自分を守るために大切だと思います。しかし、偏った考え方を想像すると疲れますし自分まで偏屈になる気がします。

どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに30代の男性です。よくないでしょうか?

A 回答 (3件)

30題で純粋とか天然記念物、なんて言われているようでは情けない限りだと感じなければ茨の道の人生を歩くのは無理です。

周りは、あなたはそういう人だという認識で、大切な交渉事とかの話はしないでしょうね。只与えられたことだけを真面目にやり遂げる機械人間だと思われているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

与えられたことだけを真面目にやり遂げるだけではありません。社長をしております。

今のままで合う人や仕事や趣味を探してください天然に努力は不要です

• 0

普段は純粋がいいと思います。

• 0