電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう2週間もすれば、アテネオリンピックがはじまります。
今回のオリンピックではいくつぐらいの金銀銅メダルがとれると思いますか?だれがメダルに目が届いているのでしょうか?
ずばりで教えてください。

A 回答 (3件)

予想


柔道:金3個(谷、野村or井上or鈴木)、銀3個、銅1個
レスリング:金3個(女子)、銅1個(男子)
陸上:銀1個(室伏兄)、銅2個(マラソン女子、為末or末次)
球技:銀2個(野球、ソフト)
水泳:銀4個(シンクロソロ・団体、北島)、銅1個


あくまで個人的な意見なので、反論は勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な個数まで書いていただきありがとうございます。各競技のメダル獲得の瞬間をしっかり見たいと思います。

お礼日時:2004/08/03 13:29

#2の方の予想はすばらしいですね。


私もそんなとこかと思います。
(若干、私の予想とは違うのですが、大筋で同意です)

私は、ここに体操男子の種目別で、1~2のメダルが取れると踏んでいます。団体はうまく行けば、銅を予想します。派手にうまく行くようなら、銀。個人総合もうまく行けば、銅のチャンス。
(去年のアナハイムでのように、他チームがあまり得点が伸びず、日本にミスなしならば、ということ)

アーチェリー、調子よければメダルに届くかも。
期待されている球技は、野球とソフト以外はメダルに届かないと(私は)踏んでいます。
(もちろん予想を覆す好成績であって欲しいですよ)
ボートに若干チャンスがあると思います。
セーリング・フェンシングは厳しいかな…。ま、名前をあげたってことは見込みないってことじゃないです(あくまで私の意見ですので)。

射撃でひょっとしたらメダルの可能性。
自転車もひょっとしたらメダル(厳しいかな…)。

競泳は、#2の方の予想よりもう少し行けると思います。
(#2さん、反論ではないですよ!私の予想です!)

これ、某キャンペーンのクイズになっていますから、私はきちんと予想メダル数を出したくありません(笑)。

ここに上げなかった競技もぜひぜひ頑張って欲しいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーチェリーや射撃などほとんど知らなかったので、詳しさにとても感心しました。ぜひチェックしたいと思います。丁寧なご回答とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/03 13:31

アメリカではこんな予想がされているようです。



参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事、とても参考になりました。銀予想の谷選手とか北島選手には予想を裏切る活躍をして欲しいです。

お礼日時:2004/08/03 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!