dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し時間置こうと言われてしまいました。
先日彼にLINEで前彼と比較する酷い事を言ってしまい、ショックから立ち直れないと言われ少し時間置こう、また連絡すると言われてました。まだ1週間経ってないのですがきちんと謝りたくてLINEしたりしてます。既読になり返信くれますがもう少し時間置こうとか言われてます。今話しても感情ぶつかるだけだから時間置こうとは別れるとかではなく冷静になってからまた元に戻ろうとしてるって事なのかよく分からなくて。言い合いのLINEでは私がもう別れていいよと何度か書いたのですが、そうだねとはなく時間置こうとかの返信でした。

A 回答 (4件)

「心のどこかで自分は元カレと比較されてるんだな」と思ったんですね。

これからどういうスタンスであなたと向き合えば良いのかを考える時間が欲しいのです。

気持ちを冷静に保って理性的に考えるのです。

完全に距離は離れてしまいましたけど、別れる気はないでしょう。

ま、余計なことはせず待つしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

私が前彼は週に3日会ってたとかプレッシャーになるような事言ってしまったので。ありがとうございます。

あなたが望む別れか継続かの答えすら彼は出せていないのではないでしょうか…。

要は時間置こうって精神的な、心の距離を取ろうってことでしょう。
元彼と比べられてショックでしょうし、なんで比べられなきゃいけないんだという怒りも悲しみもあるのでは。だからあなたの別れようという言葉でイエスともノーとも言わず時間置こうになるんだと思うんですよね。

そこへ、プレッシャーかけたり、別れを言っていたりしていては逆効果。
時間置く期間も長くなるし、元通りになるまでも遠のくだけでしょう。
    • 0

とりあえずあっちからくるまで待ちましょう。

またこっちからしても、あっちに嫌な気持ちがつのるだけです。だって、時間を置こうと言われてるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。つい連絡してしまい、その都度また時間置こうと言われてしまって。

文面を見る限りでは彼氏さんはわかれたくないとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

本当ですか?そうだと嬉しいです。