アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳まで、サンタクロースを信じていました。
16歳になった今も信じています。

15歳の時のクリスマスに母親からサンタクロースはいなくて、親がプレゼントを置いていたと言っていました。

それは、サンタクロースが赤字でプレゼントが買えなく 楽しみにしている私を残念にさせないように、母親を使って私には伝えたのだと思っています。

サンタさんは、もう来ないですか?
ちゃんと12月25日は寝てます。
もし、教えてgooをやっていたら、教えてください。

A 回答 (2件)

そういうのは宗教みたいなものだから、本当に信じてる人に理屈を言っても無駄なところがあるんだ。



一応、理屈をいうと。
世界中に子供は何人いるんだろう。
サンタクロースは一晩で
全部プレゼント送り届けられるのだろうか。
不可能だと思うが。

もし、できるなら、
「あなた」を含め
一晩で可能な人数にしぼりこんでいるとしか考えられない。
もし、そうだとして。
あなたがそのしぼりこまれて特別扱いされた子供となる
根拠は何か説明つくか。
ということ。
「ない」のでは?

この手の話の理屈は、
なんぞ、宗教信じてる人に
言っても、言葉の上では
対した反論できないが。
その宗教上の現実離れした
幻想的なお話の世界に浸ったような事柄を述べながら。
なおも信じる人々おります。

ですので、
信じたいなら信じても
よいと思うです。

私の回答文みて、
サンタクロースさんは、
特別なスーパーマンみたいな早業で世界中でも可能なのだ
というような自分の頭で考えた何の根拠もない幻想的なことを考えるなどして。
なおも、信じ続けるのも、
自由ですし。

考え変えるのも自由です

どうぞ、ご自由に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こーいうの考えるのはクリスマスだけにします!

お礼日時:2018/02/26 08:40

あんた苦労する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

したことないです!

お礼日時:2018/02/26 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!