プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦の方に質問です。

私は彼と結婚を考えています。彼も結婚しようねと言ってくれます。彼は私に専業主婦でいて欲しいと言ってくれていて私自身も専業主婦になって彼のことを支えたいと思っています。
そこでなんですが、専業主婦って1日をどんな風に過ごしていますか?
詳しく教えてくください!!

質問者からの補足コメント

  • 中傷の回答は受け付けていません。
    専業主婦のことを詳しく教えてくれる方回答お願いします!

      補足日時:2018/02/26 05:36

A 回答 (10件)

今は、男の人と対等に働いていますが、以前は専業主婦してました。


料理に手を掛けたり、ケーキの手作りや 服も手作りしてました。
もし今も専業主婦だったら
スポーツジムに行くかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服の手作りですか…!!
すごいですね!!
自分はまったく裁縫できないから羨ましいです…笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/26 06:11

専業主婦ではないのですが


彼に養ってもらっています。

基本的には彼が夕方から
朝方までの居酒屋の仕事を
しているので彼は昼夜逆転なのですが
私は朝4時に起きてお風呂の掃除と
食器洗いと帰ってくる時間に
合わせて朝ごはんを作ります。
だいたい5.6時に帰ってくるので
帰ってきたら朝ごはんを
テーブルに用意して一緒に食べて
2人でくつろぎながらマッサージを
してあげたり2人の時間を楽しんで
お風呂沸かして一緒に入って
寝るまでまたゆっくりして
彼がだいたい9時までには
寝るので彼が寝たのを確認したら
洗濯物をしたりアイロンがけしたり
あとは録画したドラマ見たり
掃除したりお菓子作りしたり
趣味に没頭したり昼過ぎまでは
こんな感じで昼過ぎから
買い物や出かける用事を済ませて
帰宅し16時頃彼を起こして
17時過ぎに仕事に送り出し
そっからまた少し家の事をして
20時までには寝てしまいます(笑)
だいたいはこんな感じですね。
仕事頑張ってくれてるので
マッサージや多少のわがままを
聞くのですがそれだけでも
癒すことが出来るので彼も
喜んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!!
そんな風になれるように努力します!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/26 06:45

今は働いていますが、専業主婦だった頃もあります。


その時は毎日パンを焼いたり、お菓子を作ったり^ ^
お料理に手をかける事が多かったですね。
昼間、図書館へ行ったりもよくしていました^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専業主婦なだけあってみなさん料理出来てすごいです…!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 07:51

時々バイトにいきますが、ほぼ専業主婦です。

主人が夜勤ありなので昼ごはん、夜もお弁当作ったりしてますが、まぁ自由な時間は沢山あり、私は趣味が多いのでヒマを持て余すということはないです。習い事もしてます。親戚に嫌みを言われることはあります。「ヒマなんでしょ」とか。覚悟しておきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌味ですが…
そんな風に言う人もいるんですね
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/26 13:31

二人の時は自由な時間が沢山ありますが、子供が出来ると仕事してた方が楽何じゃないかと思えるほど忙しくなります。

彼が専業主婦を希望ならば当然家事、育児は貴方が全般請け負う事になるんですよね?学校のPTAなど専業主婦だと狙われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの保護者に狙われてしまうんですね、そこはもう仕方ないと割り切れるようにします
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 16:40

子無しの時は、4時起きて弁当作って5時過ぎに見送って二度寝。

8時頃起きて洗濯して掃除。テレビ見て(海外ドラマにハマってました)朝昼兼用で何かつまんで、スーパーに買い物行って、昼寝して…夕飯作るって腐女子みたいな生活でした(笑)

子供産まれてからは上記プラス、日中は幼稚園の送迎や学校の行事、PTA役員活動、通院、たまにランチな生活してます。
    • good
    • 0

この時期だと起きたら真っ先に夫の下着やシャツなどを温めておきます。


勿論夫が起床する前にお弁当や朝食の準備も済ませ、自分の身支度やメイクもバッチリ終えています。
朝食は何より大事と考え、夕食並みのバラエティに富んだメニューにしています。
その分夕食はあっさりとした味付けで量も控えめにしています。
元々はそうじゃなかったんですよ。
しかし徐々に夫の血液検査の値が気になり始めたことと、夫婦の会話が減ってきたことが食事を改めるきっかけになりました。
夫の職場は残業規制があって普段から定時で上がってくるのですが、帰宅すると先ずは気分のリセットを図るのが常です。
その時間は新聞に集中しているかテレビのニュースを観るなどして、ほとんど口をききません。
そんな時に腕によりをかけて盛りだくさんのメニューを食卓に並べても、会話も弾まず私的には面白くない訳です。
夫は夫で妻が作った手料理ですから、お腹が一杯になっても残すわけにもいかず、しかし年齢と共に消化器官の機能は低下して、なかなか寝付けなかったり、翌朝胃もたれを起こしてこっそり胃腸薬を服用したりしています。
挙句の果てに体重も増え中性脂肪の値が高いだのコレステロール値が高いだのと診断され、良いこと無しでした。
そこで夜は質素にして朝を豪華することで、良好な睡眠を得られ夫婦の会話も弾み身体は軽くなり血液検査の値も改善したという訳です。
専業主婦の私の中心には常に夫がいて、夫が健やかな毎日を送るためだけに私は存在していると言っても過言ではありません。
    • good
    • 1

この時期だと起きたら真っ先に夫の下着やシャツなどを温めておきます。


勿論夫が起床する前にお弁当や朝食の準備も済ませ、自分の身支度やメイクもバッチリ終えています。
朝食は何より大事と考え、夕食並みのバラエティに富んだメニューにしています。
その分夕食はあっさりとした味付けで量も控えめにしています。
元々はそうじゃなかったんですよ。
しかし徐々に夫の血液検査の値が気になり始めたことと、夫婦の会話が減ってきたことが食事を改めるきっかけになりました。
夫の職場は残業規制があって普段から定時で上がってくるのですが、帰宅すると先ずは気分のリセットを図るのが常です。
その時間は新聞に集中しているかテレビのニュースを観るなどして、ほとんど口をききません。
そんな時に腕によりをかけて盛りだくさんのメニューを食卓に並べても、会話も弾まず私的には面白くない訳です。
夫は夫で妻が作った手料理ですから、お腹が一杯になっても残すわけにもいかず、しかし年齢と共に消化器官の機能は低下して、なかなか寝付けなかったり、翌朝胃もたれを起こしてこっそり胃腸薬を服用したりしています。
挙句の果てに体重も増え中性脂肪の値が高いだのコレステロール値が高いだのと診断され、良いこと無しでした。
そこで夜は質素にして朝を豪華することで、良好な睡眠を得られ夫婦の会話も弾み身体は軽くなり血液検査の値も改善したという訳です。
専業主婦の私の中心には常に夫がいて、夫が健やかな毎日を送るためだけに私は存在していると言っても過言ではありません。
    • good
    • 0

正社員から専業主婦になりました。


人生の春休みのように穏やかで楽しい日々です。
主人と共に起床、送り出してから洗濯、洗濯物を干したら愛犬とお昼寝。
主人のお昼休みに主人とライン、お昼休み終了と共に映画やドラマを見て、飽きたらイヌと散歩1時間か2時間。
たまに病院やエステ、映画館に行ったりショッピングしたりドライブしたり…
遊ぶ時間が終わったら掃除をして夕飯作り…
以前までは週に数度、義父の介護で通院や買い物付き添いや掃除などしてましたが、介護がなくなってからはこんな生活をしています。
そろそろお稽古事でも初めてみようと考えております。罪悪感はありますが、その分主人を支えることとこの先の育児には、全力で尽くそうと思ってます。
    • good
    • 1

夫とはまだ一緒に暮らしていませんが、3日前に入籍しました。


私も貴女と同じように考えて、専業主婦を目指しています!
やはり、男性はセックスできる女性を求めて結婚する訳ですから、その事を踏まえて行動すれば間違いは無いかなあと考えております。
夫とはお見合いで知り合い、体の関係もまだ無いのですが、舌ブラシを使うように勧めて口臭の改善を図ったり、加齢臭も在るので食事に気を遣って行こうと考えたりしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!