【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

職場にスマホ依存症の女性がいます。部署から移動の時も含め、ラインに夢中になります。人がいるのに気付かず、体当たりして来て、恐いです。上司が注意しても、止めることは止めることはありません。私もスマホ依存症の女性に体当たりされて、左手を怪我をしました。対処法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 入院はしていません。労災で通院しています。スマホ依存症女性に裁判しても構わないと言われている。こちらは医師の診断書はいつでも用意出来ます。この女性はスマホ弄るのはいけないのかと、反論して来るし、マナーの問題だと思うんですが。

      補足日時:2018/02/26 06:12
  • 労災認定されて、通院しています。スマホ弄りを正当化する女性が裁判を仕掛けて来ています。医師の診断書を見せても、お前が悪いと女性が言って来る。

      補足日時:2018/02/26 06:14

A 回答 (3件)

だいたい会社では禁止されてるけどね。

その会社はおかしい。
    • good
    • 1

そもそも歩きスマホは禁止が常識。


会社の問題ですね。
会社がまずルールを決めて、守らせる。
守れない依存症の人をクビにする、で解決なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月前に解雇通告を出したけど、解雇無効の裁判すると言って来て、めんどくさい女性です。

お礼日時:2018/02/26 08:15

質問読んでブラック社員が関わってる案件だなと思いました



無視してれば良いのではないの?
マナーの問題では無いです。労働問題です
「上司(企業)に報告した結果です。私に言われても困ります」
の回答を貫けば良いのではないでしょうか

要は個人のマナー云々の問題では無く
仕事中の行動に対する問題です
ほなら裁判相手は貴方個人ではなく企業であるって事でしょ
認識を変えていかないと下手こきますよ

最も、質問に書かれてない事も有りそうなんで
何とも言えませんがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報