アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、不思議な事がありました。
電車に乗っていて同じ高校では無い、向かいの席の女子高生が何故か気になりました。
その女の子も途中こちらの方を見てる視線を感じ、計5回くらい目が合いました。
知り合いではなかったのですが、どこかで見たことあるな〜と思ってたんですが、後から思い出せば、 昨日夢に出てきた知らない女子高生によく似ていました。
それっきり何事もありませんでしたが、これは正夢なのでしょうか?
後から思えば、不思議でしょうがないです。

A 回答 (2件)

小学校時代の同級生とか?

• 1

前に会った事があるのでしょう。

人は顔を見るとずっと記憶が残ります。初対面で一ヶ月後にまた会うと「また会った」となるのはこの原理です。人は一度顔を見ると忘れる事が出来ません。パッと見たなら忘れますが…
そして夢というのは、それぞれの記憶が重なった風景が出ます。今日あった事が夢にでるというのはこのためです。つまり僕が言いたいことは、前にその女子校生と会って、夢にその女子校生が出て、今日電車でばったり女子校生に会ったのでしょう。だいたい正夢で同じ人が居たというのは僕が話した理論と同じのが多いです。
    • 1