プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問をするためにDLしました!
中学2年生で同級生の子達がメイクをし始めてるのを見て化粧品が欲しいのですが、ホルモンバランスが乱れやすくなる時期ですメイクをすると肌荒れするらしいし少し抵抗があります…
肌荒れしない化粧品の情報が欲しいです!!
色合いはMACやNYXのような明るい色合いでキラキラしたメーカーが良いです。

それで、普通にMACやNYXの化粧品を買って試してみた方が良いでしょうか?
もし肌荒れした場合何日ほどで落ち着きますか?
この三つの事を教えていただければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 日本語おかしくてすみません

A 回答 (3件)

中学生女子です。

中学生がメイクしても似合わないっていうか、逆におかしいように見えます。雑誌の中学生モデルもなんか気持ち悪く見えることがあります。

私のクラスでは、ちょっと派手な子達の
「あのこって休みの日、メイクしてるんだよ」
「えー、やば、ないわ」
みたいな会話をよくききます。印象よくないみたいです。

それでもしたいなら、CCクリームとか、色つきリップが肌にいいと思いますよ。
本格的に化粧をするなら化粧おとしが必要になるみたいで、それが肌に悪いそうです。
    • 0

高いかもだけど、NARS(ナーズ)はオススメ。

化粧品の範囲がどこまでかわからないけど、ベースメイクはちょっと高くてもいいもの買った方がいいよ。アイメイクとかアイブロウとかポイントメイク用品はプチプラのものでも大丈夫。
    • 0

M・A・Cは肌のことも考えられて作られている商品がほとんどですのでお勧めです。

しかしどんな商品でも本人との肌の相性があります。
肌との相性なので「どんな肌質でも絶対に肌荒れしません!」と言う商品はないのです。
肌に優しい処方の商品や敏感肌向けの商品でも同様です。

気になる商品があれば試してみたり使ってみるのが良いと思います。
    • 0