プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にBSでの録画DVDがPCで観れません
Windows7です。VLCやGOMplayer, PowerDVDなどダウンロードしたけどVGAが足りないとか何とか、と出てきてしまいます
CPRM対応のDVDプレーヤーを買うしかないのでしょうか

A 回答 (4件)

確証はありません。

知人がAVCRec形式で作成したDVDの場合はパナソニックなどの一部メーカーのBlu-Ray対応機器以外での再生は原則できませんから、知人に記録形式を確認することを推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

CORM対応のドライブでかつCPRM対応のプレイヤーソフトでなければ再生出来ません。

無料のプレイヤーソフトなりではCPRMには対応しておりません。
PowerDVDは対応しておりますが、体験版では、CPRMは再生出来ません。

製品版を購入すれば再生は出来るでしょうが、どのようなエラーか具体的に記載がなければ分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました
DVDプレーヤーを購入します

>VLCやGOMplayer, PowerDVDなどダウンロードしたけどVGAが足りないとか何とか、と出てきてしまいます

VLCやGOMplayerはCPRMには対応していませんし、PowerDVDの体験版もCPRMの再生は出来ないみたいです
PowerDVDの製品版を買えば大丈夫だと思いますが「VGAが足りないとか何とか」とエラーが出ているので断定できないです

DVDプレーヤーを買うのが確実ですね

PowerDVD 17
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerd …

体験版の制限事項
CPRM/DTCP-IP で保護されたコンテンツの再生には対応しておりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
納得です

HDCP対応のモニターとAACS対応の視聴ソフトを購入してください。

VLCやGOMplayerは対応していません。
PowerDVD は、対応しているのですが、体験版での視聴可否は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、具体的にこれ、と言うソフト名を教えて頂ければ幸いです