電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチの彼がいます。結婚はまだ考えないし、子供が前妻の所に居るから大きくなるまでは考えられないといわれました。それで何度も喧嘩になっています。一緒に暮らしたいと言われ、中距離な私は身体一つで引っ越すので結婚も考えてくれないとそっちに行く意味がないので…。2時間かけて通勤もします。でも、こないだ私が携帯の乗り換えで付き合って貰った時、彼は携帯会社の人に名字 が変わったらどーなるの?とか聞いていました。え?と思ってスルーしましたが、少しは考えてくれているってことでしょうか?

A 回答 (3件)

難しい問題ですよね。


貴方にすると,恋人の気持ちも分かる分,
自分のことも分かってほしい。

おそらく,恋人の方も同じ思いではないでしょうか?

すてきなカップルに思いますが如何ですか?
相手のことが大好きでしょ?

がんばって喧嘩をせずに,お互いの気持ちをよく話し合ってみたらいかがですか?

喧嘩になるということは,お互いが分かってほしいことがあり
その主張をうまく言い表せないからだと思いますよ。
時間をかけて,聞いてあげて,時間をかけて聞いてもらってください。

そして落としどころを見つけてください。

P.S. 相手の子供さんは,結婚すればあなたの子供さんでもあるわけで
それを受け止める勇気があるなら,話は早いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい言葉に涙が出ました。子供とも仲良くしたいという気持ちも伝えました。最悪のことを考えて私の事嫌だからパパの所に行きたくないなんて言われちゃうのが怖いみたいです。少しづつ遊ぶ機会を設けながら頑張って行きたいと思います♪ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 12:22

離婚してまだ日が浅いのではないですか?


世間体も気持ちの切り替えもあって離婚して短期間で再婚とは行きません。
子供の養育費が収入の一部を占めるので新しい家庭を持つのに自信がないのかも知れませんね。
彼はあなたとの関係も大切でまず同棲をと思ったのでは。
結婚は当然視野にあるはずです。
あなたをとても愛していて今度は慎重にと考えているのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに離婚してからまだ2年だと言っていました。慎重に考えてくれてるという言葉に救われました。養育費諸々ありますよね。信じて待ってみます♪

お礼日時:2018/02/27 21:15

なぜ、あなたが行くの?



貴女が結婚を考えてるなら
ただ一緒に暮らしたいと言う彼の言葉を鵜呑みにしたらダメよ?

二時間もかけて通勤し、一緒に暮らしてもすれ違いが生じるはず

彼に来て貰えば良いのでは?

その事を彼に伝え
彼の行動を見るべき

それからでも遅くはない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が子供と週一で会っていて、離れてしまうのも大変だし、仕事が一人親方の為、拠点がどうしても彼の住んでるあたりになります。その代わりお家は買ってもらうか借りてもらいます♪アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2018/02/27 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!