アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に柴犬の雄がいます、時々頭なでてるとき唸るときがあります、それは怒っているのか良くわかりませんい。犬の気持ちはどうなのか?わかる方いましたら宜しくお願いします

A 回答 (5件)

正面に立ったり、上から手を出し頭を撫でるのはおすすめしません。


犬が威圧感を感じてしまいます。
    • good
    • 0

人と同じく、正面からですと嫌でしょ?おもいっきり噛ませてみてはどうですか?手を抜かず、喉の奥迄押し込み、放す迄待つようにする事も手荒いと思いますが、効果あります。

保護する時は、噛む犬には、そうして覚えさせて行きますので、お知らせ致します。怖いと思うと、犬も怖いと感じますので、どっしりと構える事です。人間は薬で治りますけど、しつけをしないと、他人を噛んだ時は問題になりますので、覚悟する事です。噛む犬と言うだけで捨てられる犬がいる事を覚えて下さると嬉しいです。そうなら無い様に頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

動物にとって首から上は敏感ですので、まだしっかりとした信頼関係が出来ていない時点では、あまり撫でない方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、有り難うございます。

お礼日時:2018/02/27 11:42

なでられるのは気持ちがよいものと言うことを知らせること。

どうしても唸ったりするなら一度リードウォークを行って誰が飼い主で強くて偉いリーダーかという認識させる。(群れ社会ではボスに逆らう事はあってはならないことなので)飼い主が強くて偉いボスだという認識が必要、など参考URLをご覧ください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
以前野良犬が山登りについてくるようになりかなり懐きましたが、(野良犬の習慣で)抱っこだけはさせてくれませんでした(こちらもダニなどがいる犬を抱きたくはなかったが)
飼い主なら犬を躾ける義務があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/02/27 11:14

直接、頭は嫌がることがあります。



首から、痒いところを掻いてあげて、徐々に頭の方も掻いてあげる。それから撫でてやると気持ち良さそにしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/02/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!