電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドのアルバーノV01の ワイファイ設定について
詳しい方 いましたら 教えてください。アルバーノV01を
家なので ネットなど少し使う用に、ワイファイのみで
使っているのですが、自分普段使っている スマホは ワイファイが、つねに 接続されているのですが このアルバーノV01は ロックを解除して 4〜3秒くらいで 接続されます??通知などが 届くアプリも入っているため ロックを解除した時に 通知がなるので とても困っています。ワイファイの設定で 何か できるのでしょうか?そして 説明書が買った時 付属されていたのですが、インテリジェント ワイファイ?間違っていたら ごめんなさい 、それも 関係してますか?自分が言いたいことは、電源を入れたとき すでに ワイファイに接続されていれば OKなんです。アンドロイドの
スマホに詳しい方よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

> ワイファイの設定で 何か できるのでしょうか?


「設定」→「Wi-Fi」

右上の[・]が3つ縦に並んだアイコンをタップ

「詳細設定」をタップすれば

「スリープ時にWi-Fi接続を維持」

という項目があるので そちらをタップして

(●)常に接続
( )電源接続時にのみ接続
( )接続しない

へ変更すれば良いと考えます

但し、バッテリーは馬鹿食いするので

そこは利便性とトレードオフ関係にあると理解してください


「インテリジェントWi-Fi」は

移動を感知したら

自動でWi-FiをOFFにしたり

移動停止を感知すれば自動接続する

という機能なので

個人的には役に立たない機能と判断してます



省電力系アプリの中には

スリープ時にWi-Fi接続を維持する項目を

勝手に変更するものが多いので

利用しているなら ちゃんと設定を見直してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に ありがとうございます。設定できました!助かりました。

お礼日時:2018/02/27 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!