アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はスマホをおととしの11月にワイモバイルからドコモに乗り換えたんですが、未だに両方のスマホを使っているんですが、普通なんでしょうか。古いスマホはワイファイが無いと使えません!普通は押入れかタンスの奥に眠っている状態なんでしょうか?わかる方は回答をおねがいします!

A 回答 (5件)

我が家はの場合は、予備かお風呂用になります

予備の場合はしまっておくことになります
通知が入ってこないので音楽用や動画用、読書用などにしている人もいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕は毎日会社に持って行ってカメラとして使っています、

>僕は一昨年の11月にY!モバイルからドコモに乗り換えました。

加入時に同時購入したスマホが2台になり、両方のスマホを使っていますが、普通なんでしょうか。

普通です。Androidとiphoneの組み合わせだったりする場合だと利用アプリが違ったり使い分ける事もあるかと思います。
そうで無くとも移動が面倒だったり使い勝手の関係から複数台利用する事も有ります。
片方のスマホで電話しながらもう片方のスマホでネットしたりも出来ます。
ゲームで複数アカウントで利用したりする場合など使い分け、使い方は人それぞれです。

>古いスマホはWiFiが無いと使えません!普通は押入れかタンスの奥に眠っている状態なんでしょうか?わかる方は回答をおねがいします!

乗り換え先のスマホにテザリングさせ、古い機種はぶら下がりながら使います。
完全に新スマホに移行させてしまえば後は自宅使いにしたりして何れ使わなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

携帯電話として解約したなら使えないからね

一台しか契約していないなら一台しか使えない

複数契約しているなら複数で使えますからね

まぁ、解約したものは家でしか使えないから
家の部屋に放置ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕はマックで使ったりしています、

特に問題ないです。

普通ですね。
そのうち古い方使わなくなると思います。

余談ですが、
ワイモバイルですと最近、使っていないサービスや解約したのにオプションやヤフープレミア料金がずっと請求されていたというトラブル質問をよくみたので、
念の為ちゃんと解約されているか(ソフトバンクやヤフーから引き落とされていないか)、銀行口座を確認してみると良いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ワイファイの機械だけ、支払っています、

普通。

Wi-Fiで使えるから昔のもまだ使ってます。データもそのままだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます!これで安心をしました。