アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内科では妊娠か妊娠じゃないかわからないですか?

A 回答 (5件)

専門家に聞くべきです。


多少の知識はあるとは
思います。
    • good
    • 0

やはり産婦人科に行った方がいいと思いますよ。

その方が、確実だしね。
    • good
    • 0

わかるかもしれないし、わからないかもしれない。

    • good
    • 0

実際はわからないんではないでしょうか、、、、


お腹の上からのエコーでは
妊娠初期の胎児が内科の医師にわかるのかも疑問ですし、、、
    • good
    • 0

「妊娠」は家でも妊娠検査薬でわかりますから、内科でもわかります。


ただし、正常妊娠かどうかは産科でエコーをしてもらう必要があります。子宮以外の場所に着床する場合もあるので。
妊娠検査薬で陰性だった場合は、検査時期によっては「妊娠していない」と言い切れない場合もあります。
結局、「妊娠」はわかりますが、「妊娠じゃない」はハッキリ言えないのでわからないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!