あなたの習慣について教えてください!!

家を建てるか迷っています
家の外観など中の断熱性など気に入ってるハウスメーカーがあるんですがお金の面で迷っています
家の建つ見積もりで3800万でした。
均等払いで約十万円で自分の年収は430万で嫁さんが150万です。
娘が二人います三才と一才です。
嫁さんのお母さんには反対されましたやはりきびしいでしょうか?

A 回答 (3件)

お嫁さんが専業主婦では無く共働きなら普通の節約で全然行けると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ました。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/27 22:27

自己資金が1900万円以上あればおーけー。



自己資金が無ければやめとき。
    • good
    • 0

買った方がエエよ。



自分は、40代です。
ローン終わりました。

毎月 家賃?
バカらしくないですか?
住まわして頂いてるから
10万円払う。

買い物したから
毎月10万円払う!

モチベーションが違いますよ!

家を持つと一発大金稼いだろうかいってなるぐらい追い込まれますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!