プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 夫から「もう気持ちがないので一緒に生活できない」と言われてしまいました。
それを言ったまま家には帰って来ません。

4歳の娘と2歳の息子を抱えて不安もありますが8歳下の夫なのでガミガミ言わずに そっとしておこうと思っています。
しかし4歳の娘は「お父さんはあと何回眠れば帰って来る?」と毎日言い 2歳の息子は夜驚症が始まり毎日 睡眠不足で私の気持ちが いっぱいいっぱいになってしまいました。
夫は毎日 仕事は頑張ってくれてますが夜は遊びまわり どうして私だけ朝から不眠不休で仕事と子育てと家事をしているのかと 辛くなってしまいました。


そこで夫に不満をぶつけたところ「じゃぁ子供引き取るよ」と言われ「どうしても私とは生活できない。」の一点張りです…
私1人の稼ぎでは2人を育てていく自信がなく あと1年 生活費を入れてもらえるよう話がついたのですが…

離婚が成立するまでは俺はお金で責任取るよ。という言葉に虚しさと苛立ちでいっぱいです。
今の感情に負けずに生活費をもらう方がいいと友達に言われるのですが もう離婚した方が 私の気持ちがスッキリするのではないかと思ってしまいます。

似たような経験された方のアドバイスが聞きたく相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いっぱいいっぱいで大変辛いでしょうね。


しかし、ここは「母親」として子供たちのためにグッと耐える時ではないでしょうか。
その男は「夫」「父親」としては最低最悪のクズ男ですが、
その男の「お金」は子供たちのためになるものです。
「クズ男の相手してれば月にXX万円入ってくるバイトをしているのだ」と割り切りましょう。

そしてその裏でしっかりと「家に帰らずにどこで何をしているのか」を探っておきましょう。
幸いアドバイスしてもらえる友人も近くにいるようですし、
協力してくれそうな人に旦那の動向を探る相談をしてみてはどうでしょうか。
もし不倫していてその相手の家に入り浸り等であれば、しっかり慰謝料とってやってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 11:21

気持ちが無くなった



くらいで離婚なんて出来ませんよ。
同居義務違反だし、悪意の遺棄だし。
生活費を後一年くれるって、そんな約束は無効でしょ。
もしご主人が浮気してるなら貴女が認知後3年。
結婚生活が5年なら2年半くらい。
別居による夫婦生活の破綻にならないと思います。
初回相談無料の弁護士さんの所へ相談に行ってみてはいかがでしょうか?
その後家裁に円満調停を申し立ててみては?
妻と子供って気ままに捨てられるものでは有りません。
ウチも離婚離婚と騒いで家出する主人ですが、一度家を売られそうになり、弁護士さんの無料相談行きました。
何も過失犯してなければ、無料相談で当面の方針は決まりました。
私は動く気は有りません。
今まで通りお金をもらって、今まで通り暮らすつもりです。
妻って法的にとても守られていますよ。
「生活費入れるのは後一年な」
なんてご主人に決められる筋合い有りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度 弁護士さんに相談してみます!

お礼日時:2018/03/01 11:22

浮気してそうですね…


もし離婚前に浮気しているのであれば、慰謝料と養育費がもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
浮気も疑ってはいるのですが…
慰謝料と養育費がもらえるよう 探ってみます‼︎

お礼日時:2018/02/28 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!