電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不在連絡票があり郵便の再配達をそのまま忘れてスルーしてしまいました。
同じ荷物を2回目です。
もう、配達されないのでしょうか?
どうすれば良いのかわかりません
保管期限を過ぎた荷物はどうすれば…

A 回答 (4件)

保管期限がまだ過ぎてないなら、もう一再配達を依頼しましょう。



保管期限を過ぎている場合は、発送元に相談しましょう。
    • good
    • 3

受取りたくないなら


郵便同様に「受け取り拒否」もできます。
とはいえ連絡なり意思表示をしないと
配達員の無駄な徒労という負担、人員不足、再配達によるコストアップ
などが社会問題にすらなってるので
どういうことをしてほしいのか速やかに連絡しましょう。
    • good
    • 0

>郵便の


ゆうパックですか?

3回訪問または保管期限(国内7日、国際15日)に達すると
送り主に返送されます。

>もう、配達されないのでしょうか?
上記の両方とも達していないならチャンスはあります。

>どうすれば良いのかわかりません
捨ててしまうわけではなく、送り主には戻ってくるわけで
理由説明なりお詫びなりしてもう一度送ってもらえるよう連絡とればよろしいのでは。

尚、返送するといっても、人が動きだすのには若干時間要りますから、
直後なら配達局に連絡とればなんとかしてくれる可能性もなくもないです。
    • good
    • 0

発送主に戻されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!