dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時計のベルトの部分の劣化がひどく、ポロポロとカスが出てきます。綺麗にならなくても良いので、どうにかこれ以上ひどくさせない方法は無いでしょうか?ポロポロとカスが出てくるのを防ぎたいです。お願いします。

「時計のベルトの部分の劣化がひどく、ポロポ」の質問画像

A 回答 (5件)

ラナパーで調べてみてください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラナパーですね!分かりました!
ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2018/02/28 20:00

交換しないというのなら、オイルを塗ってあげてください。


革が柔らかくなり馴染みます。
革専用のオイルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用のオイル、調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 19:09

ラップをまく



交換できると思うんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古で安く買ったものなのですが、交換も検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 19:08

革ベルトは1〜2年毎に変えましょう。


ベルトにメーカーのロゴが入っていなければ、それは多分前の人がベルトを交換したと言うことです。
そのベルトなら売っていると思いますよ。

私も革ベルトの時計が5本ありますが、定期的に交換しています。
まるで新品になったようで気分も変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、探してみます!
似たようなの、または同じのがあれば交換しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 19:07

これはベルト換え時だぞ?劣化してるから難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、デザインが可愛くて中古で買ったので我慢します!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!