電子書籍の厳選無料作品が豊富!

決して嫌いではないのに、彼氏といると
だんだん息苦しくなったり淋しくなったりすることが続いています。

もっと会話をして仲良くなって、わかり合えば、
ずっといてほしい存在になるかも・・・と思い、数年つき合っているのですが。
前の彼も、つらい想いが続いて私から振ってしまいました。
別れたら別れたでつらいのに。


もちろん楽しいときもあるし、好きなところもあります。
好きでいてくれる彼にも罪悪感でいっぱいです。
友だちとは仲良くいつでも盛り上がれるし、普段は明るく過ごせているのに・・・。


一生いっしょにいたい!という感覚が、私にも持てるのでしょうか?
こんな青くさいことを言っていても、私は二十代後半です。
このままでは結婚もできそうになく(結婚願望はあるのに)
将来が心配です。
よく芸能人の入籍会見では「誰とつき合っても孤独だったけど、この人とは1つになれる気がした」
なんて言葉を聞きますが・・・


●質問
今の彼との関係を良くして行くべきなのか?(その方法は?)
別れるべきなのか?
私の考え方を根底から変えるべきなのか?


手がかりになることがあれば、何でもアドバイスお願いいたします。
ふと気づくと、毎日泣いています。

A 回答 (12件中11~12件)

今の彼との関係を良くして行くべきなのかとの


質問ですが、ありのままの自分を見せて息苦しく
なったりするのはちょっと厳しいですね。
かといって別れたら別れたで寂しい思いをする
ということであればますます難しいです。
質問者様の恋愛の価値観等が分からないのですが
少なくても今の気持ちのまま結婚をしない方が
いいと思います。
今は結婚を考えるより、恋愛を楽しむことが大事では
ないかと。
今、楽しいことの積み重ねが将来に繋がっていくのだと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がたまに泣いてしまうこともあって、お互いに少しずつ
自分を出せなくなっている感じです。
これでは、純粋に恋愛を楽しめませんよね・・・
一緒に生活したら、もっとつらくなりそうです。

書き出してみて、自分の恋愛観や結婚観が
まだ全然定まっていないことに気づきました。私は何を求めてるんだろう。

楽しいことの積み重ね、それがとっても大切ですね。
それができている他の友だちばかりを、うらやましく思ってばかりです。
fs_900さんのお考え、心にとめます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 21:52

50おやじのつぶやき


質問者さんは彼と差し向かいにテーブルについています。
したがってその視線は彼と向き合ってますね。→見詰め合う(切ない)→にらみ合い(憎みあい)
彼と並んで視線を同じものに向けてみましょう。同じ空を見、同じ海を見、同じ将来の夢を語りましょう。そして、確認するときだけ「相手の目を」みてはなしましょう。
ちょっと、彼と一緒にいるときの視線をかえて同じものを見ると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでるだけで涙が出てきてしまいました。
ご回答ありがとうございます。

確かに私は、向き合おうとがんばる余り、見つめ合う位置ばかりで
考えていたかも・・・。
並んで同じものを見てみるのも、ひとつの方法ですね。

貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています