アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車のチケットについて質問です。

事前に学割をつかって買っていた
サンダーバードの自由席のチケットを
出発前に無くしたのですが再発行出来ますか?

またみどりの窓口にいって
無くしたことを言わずに
学割をつかって同じ日のチケットを
買おうとすると、なにかゆわれますか?

A 回答 (3件)

チケットは(現金と同じもの)再発行できません。



>みどりの窓口にいって無くしたことを言わずに学割をつかって同じ日のチケットを
買おうとすると、なにかゆわれますか

言われません。
    • good
    • 0

自由席に枚数制限はありません。


日にち指定だけですので、何枚でも購入可能。
ちなみに、学割は乗車券だけに有効なので自由席特急券購入に
学割は不要ですけど。
乗車券も込みで紛失し、それもあわせて購入するなら学割証は必要です。

再購入する際には、窓口で「紛失したため再購入です」と告げて
「紛失再」のはんこをもらってください。
そのきっぷは下車した際も窓口や自動改札に投入せずに
下車駅の精算所で「再収受証明」を受け、そのままお持ち帰りください。
1年以内に元の切符が出てきた場合は、手数料はとられますが払い戻しが
可能です。

#2さんのリンク先をよく読んでください。
    • good
    • 0

みどりの窓口で紛失した旨を話して、学割で同じ切符を買いなおしてください。


もし、1年以内に紛失したきっぷが出てきたら払い戻してくれます。
https://www.jreast.co.jp/kippu/23.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!