アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に別れた男性の行動が謎です。

3年前に別れ、
2年前まではたまに遊んだりしていました。
2年前の12月上旬頃までその男性は、私と復縁したいと別れてからずっと言っていました。
ですがなんとなく、
"いい人いるんじやないかな?"とゆう気配を感じ連絡する機会を減らしました。
そしたら相手からも連絡はこなくなり、
去年の年明け好きな人できたよと連絡がきました。
5歳の女の子をお持ちのシングルマザーさんとの事で、私は当たり障りなく返信した記憶があります。

その時とてもびっくりしたのが、その男性は私の家で私の作った豚汁(付き合っていた時にすごく美味しいと言ってくれていました)が食べたい…と言ってきました。
好きな人(ほぼ付き合ってる状態)がいるのに元カノの家に行くのはよくないと思うよ…と断りました。

そこから音沙汰なく1ヶ月ちょっとたった頃電話がありました。
元気がなく何かあったのだろうとわかりましたが、普通に接しようと思って話しました。
最後その男性は、またかけていい?と言って電話を終わりました。
そしてまた何も音沙汰なく過ごしていたら、
私の誕生日におめでとうと連絡がきました。
そこから月日は流れ今に至ります。
数日前、ショートメールで誕生日おめでとうときました。
去年からずっと連絡はとっていなかったのに?となりましたが、
一番びっくりした原因は、
そのシングルマザーの女性と同棲するとゆうのに私におめでとうメールをしてきた事です。
小さな子供がいる女性と同棲するとゆうことは、
今後の事を考えると相当覚悟しないといけないと思うんです。

それなのに3年前に別れた元カノにおめでとうとメールを送る。。
一応昨日、私が最後に返信してから今まで返信はありません。
一体何を考えての行動だったのか意味がわかりません。
返信をしない・する気がないのであれば、
メールの内容を相手から返信がくるであろう「(略)?」で終わらなければいいし、
"じゃあまたね"などで締めくくればいいのに(-_-;)

元カレは一体どういった心理でメールを送ってきたと思いますか?
皆さんはこういった経験はありますか?(>_<)

長々とわかりづらい内容で申し訳ありません(汗)

A 回答 (4件)

あの、これから先ずっと連絡来ますよ。

10年以上経っても。
未練があって反応をみてるのもあると思います。良い友達関係でいれるならいいけど難しい感じがしますよね。
復縁したいけど相手がその気がないから
半分諦めて誰かいい人作ったけれどやっぱり忘れられなくて不思議な行動してると思うんですよね。ひょっとすると話も半分嘘の場合も。
5年音信不通でもまたひょっこり連絡してきますよ。あまり長引くと今度は心配するような事を言ってきたりしますし。最後は自分の甘い性格に漬け込まれてしまいましたが。心配し過ぎて生活に支障が出る程でした。
相手は内外面全て自分にとって理想と思っていると10年経っても気持ちは変わらないらしいですよ。
理想だとかそんな事を言われませんでしたか?3年前にふったのはこちらからではなかったですか?
意外と相手の思いは深いかもです。
なので今のうちに電話番号変えたりした方が将来
お互いの為になるかもです。連絡取れるとあんまり良い事はありません。
    • 0

今すぐ消去

ただ依存しているだけで、あなたに気があるわけではないですよ。

あなたもダラダラ付き合うのやめましょう
気持ちはないのでしょう?
    • 0

元カノだから

都合よく
使いたいんかな?
    • 0

未練があるか 友達がいないのか

気になる人がいることは嘘かもしれません。
貴女を嫉妬させたいかもしれないし
単に 貴女を忘れられない重い男か

この際連絡が来ないようにしましょう。貴女は迷惑ではないかもしれませんが それ以上不安になるなら立ちきることをすすめます。
    • 0