プロが教えるわが家の防犯対策術!

銭湯で何歳までの女性なら男風呂に入っても許されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この質問をさせてもらった理由

    この前銭湯に行った際に、男風呂に明らかに小6〜中学生の女の子が父親と入っていたからです。

    その話を人に話したら「受付で止められたりなんか言われないのか?」とか、「その女の子自体知的障害か何かで1人で入れない理由があるんじゃない?」って言ってました。
    その親子両方頭おかしいですよね?
    法律等、大丈夫何ですかね?

      補足日時:2018/03/01 12:44

A 回答 (6件)

年齢ではなく身体の凹凸が出たら、親の判断で入れるべきではないでしょう。



昔のハナシですが、大学生が利用する銭湯に、いつも父娘らしき2人が男湯に来ていて、娘は小学生らしかったけど身体はかなり成長しきっていて、皆目のやり場に困っていました。

若い男がいっぱい居る場所に、そんな女体があることも異様なら、周りで反応してカチカチになってしまう下半身の男たちの姿も異様でした。もしかすると本当の父親では無かったのかもしれません。
    • good
    • 0

女性の男湯への入場年齢制限は、各自治体の条例で定められていますが、年齢は自治体毎に異なります。


7歳の所もあれば12歳の所もありますので。

ただ、一般常識的には小学校入学前まで、難しい場合でも低学年まででしょう。
    • good
    • 0

入れるべきではありません。



今や、いろいろな「癖」の人がいます。
「それ」目的で、入浴している可能性もあります。
プールの更衣室も同様です。

私は男で、娘がいますが、娘が小さい時には、
男湯へは絶対に入れませんでした。
プールの更衣室もプールを選び(着替える個室のあるところ)ました。
1人でトイレに行けるようになっても、ショッピングモールなどでは、
必ず女子トイレの入り口までついて行きました。
親が注意してあげないと、防げませんから・・・・

許されるというなら、幼稚園までではないでしょうか。
    • good
    • 0

女の子なら年長でも男湯はアウト。

    • good
    • 0

たまにスーパー銭湯行きますけど、保育園 幼稚園くらいまでかな

    • good
    • 0

小学校入学前ぐらいまででは?


小学生になったら女は女湯、男は男湯なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!