電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です
あまりディズニーランドやシーに行ったことがないのですが...

ディズニーランドとシーでは、どのような違いがありますか?

また、どちらが楽しいですか?

A 回答 (5件)

ランドの方が子供向き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/02 18:34

ダッフィがいてグッズを販売してるのはシーだけです。


シーはアトラクションはあまり多くないのと、小さな子供より大人向けのアトラクションや作りになってます。
ファストパスが多いので待たずに乗りやすいです。
流行りのインスタ映えだけでなく夜景や景色の写真はシーがオススメです。

ランドはディズニーの全てが詰まってます。
子供から大人まで楽しめます。
初めて行くならまずはランドだと思います。
ディズニーの世界が凝縮されていますからね。
今年は35周年だから、今のアナ雪のイベントが終わったら盛大なイベントが始まります。
ただ、ランドは今新しい美女と野獣エリアを拡張工事中だったり。35周年に向けてスモールワールドの内装を改装中だったりと、アトラクションが点検中のが多いので、行く際は先にディズニーランドでもシーでもサイトで混雑状況と点検中のアトラクションの
アナウンスをよく見てから行くといです。
夢の国ですが、今のランドは拡張工事のせいで、その前や後ろを通ると現実世界に引き戻されます(笑)。
でも、どちらも楽しめてまた行きたくなりますよ。
私は昔の方がキャストの教育がしっかり徹底されてたので良かったですね。
今は初期キャストの高齢化で若手に入れ替わりがうまくいかなかったのか、キャストにあたりハズレが出るようになったのと年々金額が上がってるのが残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/03 21:01

シーは海をテーマにしていますから、水に関係するアトラクションが多いです。

カッパを着用した方がいいアトラクションもあります。
全般的には、ややシーの方が高い年齢層向けです。
あと、ランドはレストランで酒類提供がありませんが、シーはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/02 18:34

ディズニーランドはアトラクション数が35個以上あり4月15日は35周年です。

ディズニーシーは絶叫アトラクションが何個かあり最高時速のセンターオブジアースというアトラクションもあります❕ディズニーランド.シーはどちらとも楽しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/02 06:44

違いは分かりませんが私的にディズニーシーの方が好きですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!