dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピルについて教えてください!!
回答お願い致します。

神経質なので低用量ピルの追加服用が頻繁にあり、4シート目なのですが17日間の服用になってしまいました。
消退出血はちゃんと来ますでしょうか?
また避妊効果は大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

おはようございます

お礼と補足ありがとうございました

ファボワールはトリキュラーと同じ第三世代のピルなので仕組みはほぼ同じだと考えて話しますね(検索で確認済)

私は医師に「7日で避妊効果が得られるはずだけど念の為14日間は他の避妊を併用してね」と説明を受け処方されました
なのでほぼ避妊効果は得られると考えてます
ファボワールも実薬21日間服用と考えるとあと4日で休薬だったこと、4シート目ということも理由です

ただサイクルがいつもと変わったので(21日間から17日間)いつもと違う消退出血になるのではないかと思います

17日間実薬服用
休薬期間7日
新しいシートをスタートで様子見ではどうでしょうか?

あくまでも数年トリキュラーを服用している医師ではない者の一意見です
不安ならば処方された薬局や病院へ問い合わせをおすすめします
長文失礼しました
    • 0

トリキュラー服用してます

たぶん種類が違うと思いますが、なんでそんな変な飲み方するんですか?
神経質なら尚更きちんと飲まないと効果がないとわかっていると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

私はファボワールを服用してます!

理由は様々なんですが、飲んだ記憶が曖昧だったり、吸収されたか不安な時があったので4回も飲み直しになってしまいました…。

17日間の服用でも効果は大丈夫でしょうか?