どちらかのホテルに泊まりたいと思っています。
どちらのホテルもステキそうで迷ってしまっています。
彼と一緒にいきます。

どちらかでも宿泊経験のあるかた、それぞれの
長所や短所などを教えていただけたらいいなーと
思いまして投稿しました。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どちらも高級感あふれるいいホテルです。


ただ、皆さんの言うとおりカヌチャはアクセスが不便です。
ホテルでゆっくりしたいという方にはどちらもお勧めですが、カヌチャは広くて、ホテル内を移動するのも大変・・・
ブセナはマリンアクティビティーが豊富で、滞在中ホテル内だけでも充分満足。
グラスボートや
ダイビングやスノーケルの楽しめるショップが
お勧め。

参考URL:http://www.ibreeze.nfo
    • good
    • 0

こんにちわ。

私はブセナテラスに泊まったことがあります。当時、噂で「このホテルは潰れる」と言われていました。はっきりした理由はわかりませんが、実際に泊まってみて納得。豪華なんです。これは建設するのにお金が掛かっただろうなーと思うほど。
ロビーから眼下に広がる海。夕暮れ時や日が沈む頃はとても綺麗です!是非一度は見て欲しいです。
部屋も広いです。寝室と浴槽を隔てている窓が開けられるようになっているので、とっても便利。プールもあるし海岸も近いので、朝の散歩には最適です。
ゴージャス気分が味わえるブセナです。カヌチャは宿泊したことがないのでわかりませんが、ブセナは最高でしたよ!
ちなみに今はブセナも持ち直しているらしい・・・です。
下記はブセナのHPです。参考にして下さい。
楽しい旅を・・・。

参考URL:http://www.terrace.co.jp/index-j.html
    • good
    • 0

 下記に追加情報です。


沖縄のホテルのクレームについて記載されているサイトを見つけました。カヌチャとブセナについては、まさにその通り・・・と思いましたので、参考までにご覧ください。

参考URL:http://www.gigaokinawa.com/
    • good
    • 0

 カヌチャはコテージと低層階のホテルが横に連なる建物で、「住む・暮らす」別荘をホテルコンセプトとしています。

今年4月にリニューアルしてからはまだ行っていないのですが、広い敷地に低い建物が連なっており、部屋も日本の他のホテルと比べるて倍以上広くてスタンダードツインでも50平米以上ありますし、その上天井も一般のホテルに比べて高く、他とは比べ物にならないくらい開放感があります。また、スィートルームにはバルコニーにジャグジーもついています。イメージとしてはバリ島など東南アジアのリゾートといった感じです。短所としては敷地が広いので食事をするにも建物から外出が必要で、ゴルフカートをレンタルしないと移動に時間がかかって仕方ないということでしょう。また、北部の山を切り開いて作ったリゾートですから周囲には他に何もなく、近くの市街地(名護市)まで車で30分以上かかるということです。(ホテル情報/欄外URL)
 またブセナテラスは岬を丸ごとホテルの敷地にしてしまった沖縄有数の高級ホテルですが、建物はビル形式で他のホテルとあまり変わり映えしません。ただし、ここも外の風を取り入れる工夫がしてあるので、コンクリートに囲まれている割には開放感はあります。カヌチャに比較すると、ホテル内の施設は充実しています。
(ブセナテラスURL) http://www.terrace.co.jp/
 ブセナはフランス料理などお洒落なものが出せるので、女性のグループにはお勧めです。カヌチャは周囲がとても静かなので、カップル向けかなと思います。両方ともテレ朝などの2時間ドラマの撮影に利用されています。

と、言うわけで、個人的にはカヌチャがお勧め。

参考URL:http://www.kanucha.co.jp/
    • good
    • 0

沖縄のブセナと、カヌチャですよね?


ブセナは西海岸、カヌチャは東海岸と、全く逆に位置しており、
海の状態(?)もかなり違いますよ~(^ー^)
ダイビングや、シュノーケリング等目的で行くなら
ブセナがいいと思います。
カヌチャ(東海岸)は比較的波も高いし、泳ぐにはあまり適していない
と思います。

リゾートホテルを楽しみたい!というなら、カヌチャかなぁ。。
敷地が広く、ゴルフコースまである!贅沢な気分を満喫できると思います。
色んな形式のお部屋があって、部屋選びに迷うと思いますが。。。
でも、カヌチャは山奥(笑)にあるので、外にでて遊ぶとか、外で
買い物・・・は、車で3,40分かけて名護市街地まで行かなきゃ
なりません。

わたしだったらブセナですね。。(^^ゞ

参考URL:http://uwasa.uruma.gr.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコウノトリの巣は人間が作ったのですか?

コウノトリの巣立ちがニュースで放映されていました。
良かった、と思うと同時に、あの巣の形状に疑問を感じました。高い棒の先に平らな巣が作られている。あれはコウノトリが自ら作ったのでしょうか?それとも人間が作ってあげたのでしょうか?
ああいう高い棒は自然界にはなかなか存在しないものだと思うのですが、もともとコウノトリはどんな巣作りをしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

あの塔はコウノトリの巣を作らせるために人間が作ったものです。
上の巣はコウノトリが自分で作ったものですが。

Qホテルユニバーサルポートかホテル京阪ユニバーサル・タワーどちらがお勧めですか?

5月末の平日にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。
そこで、宿泊先をホテルユニバーサルポートかホテル京阪ユニバーサルタワー(旧ホテル日航ベイサイド大阪)のどちらにするか悩んでいます。
USJまではホテル京阪ユニバーサルタワーの方が近いようですが、ホテルユニバーサルポートのHPを見ていると、キレイなので惹かれます。
ホテル京阪ユニバーサルタワーに関してはまだオープン前のため情報がないので、以前ホテル日航ベイサイド大阪に宿泊されたときの感想などあれば教えていただきたいなと思います。

ちなみに、平日のUSJのアトラクションの混み具合なども教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年ぐらい前にホテル日航ベイサイド大阪に宿泊しました。
ホテル京阪でいうとカジュアルダブルの部屋だったと思うのですが
当時はビジネスホテルのような印象で狭かった覚えがあります。
(部屋については間取りがありますので参考になると思います。)

値段も安くそれなりだったかなと思いますが私の場合関東からの
旅行でしたのでもう少し奮発しても良かったかなと。

Qコウノトリになった王様

50年ほど前、児童書でコウノトリになった王様というのを読んだことがあります。(むたぼうる)という呪文の言葉があってコウノトリになれるのです。しかしどんな物語だったか?ぜんぜん覚えていません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒にコウノトリに変身し、コウノトリ達の会話を聞いては楽しんでいましたが、その間抜けな仕草と話につい大笑いしてしまい、呪文を忘れてしまいました。
 
実はカリフ政敵である魔術師のカシュヌルの陰謀。これを機会にカシュヌルはまんまと自分の息子を王様にしました。カリフは大変くやしがりましたが、もうどうにもなりません。カリフはコウノトリの姿のまま、宰相と一緒にさまよい歩きました。やがて古い建物の中で泣いているふくろうと出会います。ふくろうもまたミズラとの結婚を断ったことが原因で、カシュヌルの魔法によって醜い姿にされてしまったインドの姫君だったのです。カリフはふくろうからその古い建物に集う悪人たちの中に、呪いを解く呪文を知っている者がいることを聞きました。ふくろうは悪人たちの集まる日時だけは知っていましたが、ふくろうとの結婚を約束した者にしかその日時は教えられないことになっていると言います。醜い姿のふくろうと結婚しなければならないことは、かなり勇気のいることでした。カリフはさんざん悩んだ末にふくろうに結婚を申し込み、集まってきた悪人たちのうわさ話から忘れてしまった呪文を聞き出すことに成功したのです。

呪文を唱え、ようやく人間の姿に戻ったカリフと宰相が振り向くと、醜かったふくろうは目をみはるばかりの美しい姫君に戻っていました。カリフと姫君と宰相はバグダッドに戻り、カシュヌルとミズラを追放しました。カリフは姫と結婚して、末長く幸せに暮らしました。

と言うあらすじです。
ご参考になれば幸いです。

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒...続きを読む

Qホテルオークラ東京ベイとオリエンタルホテルでは、どちらが良いですか?

東京ディズニーリゾートに家族旅行で行くのに、ホテルで迷ってます。
2連泊の予定でどちらも朝食付きのプランで、差額は一人6000円位でオークラが高いです。
小学生低学年と幼児が居るので近い方が良いかと思い、オークラに決めかけていたのですが、家族構成からしてスーペリアルームにエキストラベット2台入るそうです。狭くなりますか?そして、ホテル内で食事をしようと思ったら、かなり値段が高いようだし、子供達は量的にもそんなに食べれません。近くにコンビニ等はないのでしょうか?
オリエンタルホテルは、デラックスファミリールームです。そして24時間営業のローソンがあるとの事。食事面では良いのですが、お風呂はユニットバスのようなので、オークラの方が洗い場があり良いようです。
トータルな面で考えるとどちらが良いのでしょうか?
又、他にお勧めのホテルがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

先日ホテルでの添い寝の件を質問されていた方でしょうか?
添い寝作戦は成功しましたか?

オークラのお部屋はオフィシャルの中でも広い方です。
スーペリアで44m2ですので、ざっと計算しても25畳以上あるのでは?
面積で言えばオリエンタルのデラックスファミリー(42m2)よりも広いです。
ホテルでゆっくりするつもりなら狭いかもしれませんが、夜寝に帰るだけなら、まったく問題ありません。
ちなみにサンルートのスタンダート(26.6m2にベッド4台)はさすがに狭かったです(笑)

HPで見ると、オリエンタルではベッドの配置が1台づつ固定でバラバラのようです。
もし子どもさんが添い寝の場合には、オークラのハリウッドツインが寝やすそうかな~、と思います。
洗い場付きのお風呂も、子ども連れには魅力的。
個人的にはオークラに1票です。


移動に関してですが、人数的に可能であればタクシーに乗ってしまうのがいいかもしれません。
小さいこどもさんを連れて、荷物も持ってだと移動だけでも大変です。
ランドからオフィシャルホテルまでなら、1~2メーターくらいです。


食事についてですが、確かにホテルでの食事は高いです。
オークラにお泊まりなら、入会無料のドルフィンクラブにはいれば、
飲食代は5%引き、とHPにあります。
食料品は舞浜駅周辺か、イクスピアリ内にお店がたくさんあります。
我が家の場合は、イスクピアリの成城石井かランドホテル内のコンビニに買い出しに行っています。
ホテルの部屋って、夜中に喉が渇くので飲み物もお忘れなく。
(加湿器はあらかじめ予約しておくといいですよ~)

先日ホテルでの添い寝の件を質問されていた方でしょうか?
添い寝作戦は成功しましたか?

オークラのお部屋はオフィシャルの中でも広い方です。
スーペリアで44m2ですので、ざっと計算しても25畳以上あるのでは?
面積で言えばオリエンタルのデラックスファミリー(42m2)よりも広いです。
ホテルでゆっくりするつもりなら狭いかもしれませんが、夜寝に帰るだけなら、まったく問題ありません。
ちなみにサンルートのスタンダート(26.6m2にベッド4台)はさすがに狭かったです(笑)

HPで見る...続きを読む

Qリボーヴィレでコウノトリが見たい!

11月7日からアルザスに行きます。ガイドブックにも出ている煙突に巣を作っているコウノトリを是非みたいのですが、季節柄11月という初冬 こんなに寒くなってきても、コウノトリは屋根の上の巣にいるのでしょうか? 

Aベストアンサー

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%A6

HISパリ支店ブログで、12月に見られなかったらしい話。
「残念ながら見ることはできませんでしたが」と最後のほうに記述があります。
http://ameblo.jp/his-paris/entry-11113499455.html

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだ...続きを読む

Q東京お勧め宿泊ホテル。

東京に女1人で行きます。
女性にオススメのホテルはどこでしょうか?
部屋が綺麗なところがいいです。

品川プリンスホテルを見るとあまり良くなさそうなので、ほかに良いとこはありませんか?

Aベストアンサー

何処に利便性があるかで、おすすめは変わります。

部屋がきれいだと思ったのは、早稲田のリーガロイヤルホテル。
http://www.rihga.co.jp/tokyo/index.html
地下鉄の駅からは近いですが、それほど利便性のある場所ではありませんから、どのあたりに近いのが良いか・・・によります。

Qプーアル茶の洗茶について

最近プーアル茶を飲み始めました。
パッケージに「一煎目は洗茶を行ってください」と書いてあったので、理由はわからないものの その通りにしていました。
ネットで理由を調べたところ、「カビや埃を落とすため」「一煎目はえぐみが強いので、あまり美味しくないから」というような内容でした。
美味しいかどうかはともかくとして、一度お湯を通しただけでカビや埃が落ちるのでしょうか?

というのは、我が家では茶漉しつきのティーポット(紅茶にも使うようなもの)を使っているのですが、茶漉しの目がかなり細かいのです。
金属製の網ではなく、樹脂?シリコン製?と思われる素材のメッシュで、細かい茶葉でも漏れ出すことはありません。

カビや埃がこんな細かい目を通り抜けてくれているのか、とても疑問です。
でも、あまり目が粗い茶漉しでは、茶葉そのものが通り抜けてしまいそうですし……

ちなみに茶葉は、横浜中華街 耀盛号(最後の文字は、正確には「号」に「虎」)と書いてあるパッケージのもので、日本で一般的に売られているものだと思います。

Aベストアンサー

黴のにおいが苦になれば洗茶すればいいですが、
苦にならなければあえてする必要はないでしょう。

茶漉しで黴そのものを取るのじゃなくって、黴のにおいを洗い流すのですよ。
埃のような茶葉は飲み込んでしまっても害はありませんね。

私の最近のものは臭いはほとんどなく、洗茶はしていませんよ。

Qディズニーランド近辺のホテルの宿泊について

3月17日~18日にかけてディズニーリゾートに学生三人遊びに行こうと思っています。
泊まるホテルはもう決まっていてヒルトンに泊まることになりました。
初めてホテルを利用するので、心配なことがあるのですが、ホテルが12時チェックイン15時チェックアウトで、私たちの予定は、
一日目
12時チェックイン
→アフター6でseaで遊ぶ
→ホテルに戻り一泊
二日目
チェックアウトして
朝からランドで遊ぶ
→帰る

なのですが…二日目に遊びに行く際に大きな荷物はどんなところに預ければ良いのでしょうか。スーツケースみたいな大きな荷物を預けられる施設はあるのでしょうか??もしくはホテルでチェックアウトしても荷物を預けることとか可能なのですか??



いろいろと初めてなので不安です。
もし何か良いアドバイスがあれば教えてください(;ω;)

Aベストアンサー

ホテルをチェックアウトしても、無料で荷物は預けられますが、目一杯遊んでから
ホテルに荷物を取りに行く手間(時間)、そして、リゾートラインに2回乗りますから(500円)、
ホテルに荷物を預けるのは止めた方が良いと思います。
(その場合、朝、ランドに向かう時もリゾートラインに乗りますから、合計3回ということで、
1日券650円の購入の方が良いと思いますけど)

コインロッカーは、混雑予想が6万人ほどですから、大型ロッカーが確実に3個確保できるか…

どの方法を選んでも、どうせお金は発生しますので、多少高くなっても「ドアツードア」ということで、
「見軽さ」をお金で買っては如何でしょうか?
私なら、チェックアウトした時に、ホテルから自宅へ宅配をお願いします。
(サイズ・重さ・距離で、金額差が有りますけど、1200~1500円くらい?)

17日に、チェックインを12時にしてもアフター6なら、ボンボヤージュかイクスピアリに行くのでは?
時間調整をしている間に、ここでお土産を買ったらそれも荷物に入れてしまえば、尚良いと思います。
17日は、是非リゾートラインの一日券を購入してください。最低でも3回乗りますので。
(ボンやピアリに行くと、4回以上)
アフター6は、4時間しか滞在できませんので、アトラクションを目一杯乗るとか、無駄の無いように。お土産をゆっくり見ている時間が勿体無いです。
(ダッフィに興味のあるときだけは、シーのパーク内でしか購入できませんので、それだけは注意して買い忘れの無いようにしてください)

1泊ですので、荷作りを最小限にして、空間確保してくださいね。お土産が入る分も忘れずに。
春休みの混雑時ですから、3人で仲良く相談して、思い出に残る旅行になりますように!

ホテルをチェックアウトしても、無料で荷物は預けられますが、目一杯遊んでから
ホテルに荷物を取りに行く手間(時間)、そして、リゾートラインに2回乗りますから(500円)、
ホテルに荷物を預けるのは止めた方が良いと思います。
(その場合、朝、ランドに向かう時もリゾートラインに乗りますから、合計3回ということで、
1日券650円の購入の方が良いと思いますけど)

コインロッカーは、混雑予想が6万人ほどですから、大型ロッカーが確実に3個確保できるか…

どの方法を選んでも、どうせお金は発生しますので...続きを読む

Q美味しい蓮茶(ハス茶)

蓮茶が飲みたくて探しているのですがなかなか見つけられません。
前に一袋315円(ゴールドのパッケージ)の茶葉を買ったのですがこれがまずくて…。
オススメのメーカーを教えてください。出来ればネットで購入できるとよいのですが。

メーカーによって味や風味は変るものでしょうか?
好みとしては名古屋にあるベトナム料理店「アンナンブルー」の蓮茶です。ここは店頭でも茶葉だけ買えるのでしょうか?ここのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

蓮茶おいしいですよねぇ、と思い私も探してみました。
日本のお茶と一緒でメーカーによりやはり味は違うと思います。
仰っているベトナム料理店のホームページがあり、茶葉の販売をしているとかかれてありました。またネットでも注文できそうです。http://www.yumeshin.com/index.html
それ以外にも、海外から直接茶葉を仕入れているところを見つけましたhttp://www.xiannetshop.com/

QTDRの計画で、三井ガーデンホテルプラナに宿泊です

12月3日水曜日より2泊で東京ディズニーへ行く予定です。
60代両親と3人で、ランドは10年ぶり、シーは初めてです。

1日目羽田について、お昼ごろにTDRに到着予定なのですが、
ホテルのチェックインを先にするか悩んでいます。
少しでも早くTDRに行きたいですが、
宿泊予定のホテルが、チェックインが閉園後だとかなり混むようで。
先にホテルへ行き、夕方からのチケットを購入して
1日目は夜だけにしようかとか、色々悩んでいます。
2日目は朝からいく予定です。

1日目と2日目でランドとシーどちらに行くかも悩んでいます。
ランドは10年前にはなかったものを主に楽しみたいです。
シーは初めてなので主要なところは楽しみたいです。
平日でもこの時期はかなり混雑はするものでしょうか。

皆様のアドバイスいただけると有難いです。
何卒よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに数度宿泊経験があります。
やはり、8時過ぎ頃からチェックインが混み始めるように思います。
閉園後もぐったり並んでいる人を見かけました。
チェックイン時に宿泊料金を前清算するので、時間が掛かるのと、対応するスタッフが少ないせいだと思います。

先にチェックインしに一度ホテルに向かうよりも、そのままパークに向かって、早めにホテルに戻られた方がいいような気がします。(私はそうしています)

アフター6パスポートで夕方からだと、閉園の22時までいっぱいに使っても4時間ですし、ホテルに戻るのも23時近くなってしまって、ホテルでもゆっくりできませんし…。
それならお昼ごろパークに着いてそのまま入り、夕方頃まで遊び、夕食を取ってからホテルに戻った方が、パークでの時間もホテルに戻ってからの時間もゆっくりできるのではないでしょうか?
ホテルには広い大浴場もありますから、ご両親もゆっくり広いお風呂で疲れを取る事が出来ると思います。
宿泊の荷物は宅配でホテルに送ってしまえば、空港での荷物受取の手間も省けますし…。

日程については、まる一日遊べる2日目をランドにした方がいいと思いますが、どちらをメインに遊びたいかでも違ってくると思います。
混雑はランドの方がしているので、アトラクションに並ぶ時間もランドの方が長いですし、お昼過ぎだとファストパスもランドの方は終了しているか、夕方過ぎのものしか取れないと思います。
と言う事で、1日目シー、2日目ランドがお勧めです。

私も1度60代の母を連れてシーに行った事がありますが、あまり張り切って連れ回すと、ぐったり疲れてしまいますので、どうしても乗りたいアトラクションだけいくつか決めて、それをメインに休憩を取りながらゆっくり廻って、後はスタンバイが短ければ入る…とか、そういう廻り方をした方がいいですよ。
ファストパスを取りながら、上手に廻り、あまりあっちこっちと移動しないで、出来るだけ近くの入りたいアトラクションをつぶしながら、廻るといいですよ。

いかに効率よく廻れるかは、ファストパスの取り方で違ってきます。
ファストパスの下の方に次のファストパスが取れる時間が小さく書かれていますので、ファストパスを使う前に他のファストパスを取ってから乗ると時間短縮になりますよ。

それでは、楽しいご旅行になりますように…。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに数度宿泊経験があります。
やはり、8時過ぎ頃からチェックインが混み始めるように思います。
閉園後もぐったり並んでいる人を見かけました。
チェックイン時に宿泊料金を前清算するので、時間が掛かるのと、対応するスタッフが少ないせいだと思います。

先にチェックインしに一度ホテルに向かうよりも、そのままパークに向かって、早めにホテルに戻られた方がいいような気がします。(私はそうしています)

アフター6パスポートで夕方からだと、閉園の22時までい...続きを読む


人気Q&Aランキング