電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクのスマホホルダー

SR400に始めてスマホホルダーを取り付けようと思うのですが、何処のメーカーの物がいいでしょうか?
候補として ラムマウントかデイトナにしようかと思ってます。取り付け位置はハンドルの中央につけようかと思ってます。

ラムマウントはホルダー アーム バイクに固定する器具がバラ売りで種類も多く高い代わりに用途の幅は広い様です。
まとめて買うと約6,000円程 デイトナはフルセットで半額程です。
スマホ自体のダメージも心配です。振動の大きなバイクなので壊れないか気になります。
バイクのナビとして使って壊れたりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

スマホは走っているときは、見ません。

私は、70才なのでツーリングの時は30分に1回バイクから降りて休息を取ります。その時に見ます。

ホルダーの取り付けは、微妙ですが何とかハンドル付ける事ができました。
    • 0

デイトナの方を進めますが私は、Amazonで中国製のアウトレットの780円のを使っていますが振動は余り気にしなくても良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Amazonを見るだけでも値段はピンからキリまでありますね
ちなみにホルダーは何処につけててどの様に使ってますか? 流石に走行中に見るのは危ないので信号待ちなどですか?