電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wi-Fiの通信料はいくら使っても無料なんですか?教えてください

A 回答 (4件)

無線LANは、何PB使っても、料金は、電気代だけです。


ただし、インターネットに接続する場合は、その接続費が必要ですし、契約している内容によっては、容量の制限があるかもしれません。
    • good
    • 4

家電量販店などで購入したWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)を自宅に設置する場合、費用はその購入費だけです。

あとは僅かな電気代ですね。

また、街中のカフェ、コンビニ、空港やホテルなどにある無料Wi-Fiも接続費用はありません。無料ですので。

参考まで。
    • good
    • 1

Wi-Fiまでは無料。


Wi-Fiの元がインターネットにつながるには、プロバイダと契約してインターネット回線を開通させる必要があります。
すなわち、月額いくらかの費用が掛かるということです。

その費用をどこが持つかでWi-Fi利用者が無料でインターネットを利用できるかどうかが決まる。
自宅にインターネット回線を引いてWi-Fi(無線LAN通信)をしているのであれば、プロバイダへの毎月の支払いが必要になります。
その費用が定額なのか従量制なのかは契約内容次第。
コンビニやファストフード店のWi-Fiはお店がプロバイダへ利用料金を支払っているので、Wi-Fi利用が無料なら、利用者は無料です。
    • good
    • 0

自宅のWi-Fiなら既に通信会社とネット契約をして料金を払っています。


ただ、速度制限などない無制限であることがほとんどです。
それ以上の追加料金はない、ということです。
モバイルWi-Fiなら携帯、スマホと同じように月額契約が必要です。
これは契約以上使いすぎれば速度制限になります。
無料の公共Wi-Fiならいくら使っても無料です。
ただ、ものによっては通信時間制限がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!